2006年09月15日

街探検

追記アリです。。。

本日、街をフラフラ。
用事をそそくさ済ませ 「駅前探検・物色の巻」。

sutabamafon.jpgスタバのFOODは苦手でした。
あのコッテリとした甘さ、乾きすぎたパン。
そんな中唯一のお気に入りが 「ソーセージ&チェダーマフィン」(260円)!
荒引ソーセージが美味。
ホットラテと軽くランチを。




sk-2.jpg「SK−U・エアータッチファンデ」のリニューアルのため宣伝ブースが。
気になる、気になる、誰もいないし試してみよう!
アドバイザーに付けてもらって 「アラ!ビックリ〜噂通りの陶器肌。」
水分の多い場所に吸い寄せられるという性質だそうで、髪や服などにはほぼ付かないとか。
詳しくはHPをクリック
ただ気になるのがお値段と容器のサイズ。
お安くなって1万弱、オークションや楽天でもそれなりの高さ。
しかもすぐに使い切ってしまうという噂も!?
時間が経ってもツルンとしたイイ感じ、欲しいなぁ *



ginnbisu.jpg先日子ども用に何気なく手に取ってヒットだったおやつ。
ギンビス「枝豆 ノンフライ焼き 5P」
食べ切りサイズが5袋入りで200円ほど。
他の枝豆スナックと違いツルンとした表面。
味はしっかりついていてオツマミにグ〜!
「とうもろこし」もなかなか。

皆様も何か物色の成果ありますでしょうか?

< 追記 >

大変だぁ。。。まずい。。。ちょっと油断してたら。。。
なんだか下っ腹が出ているなぁと思っていたら。。。
3sほど太っている模様!
乳がんにも、お洒落にもマイナス。。。
「 明日よりスリム化計画を実行することをここに誓います。」
作戦はまだ未定。
とりあえず食べ物を控え、美容体操かヨガを自己流で。
ハ〜ア、泣けるぜ………
posted by パト(PATO) at 19:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パトさん昨日見たナイトクリーム
確か12万円だと書いてあったよ。
メーカーはわからなかったけれど・・・
きっとお肌にいいのよね。

スタバいきた〜い。
田舎だからないの
おいしそうなマフィン。

今の流行り物私は生協の
ごませんべいが好きです。

枝豆のスナックさがしてみよう
おつまみにいいよね。
Posted by やっち at 2006年09月15日 20:43
スタバで何か注文は、今だにドキドキする私(^^;)
夏に、一人で入った時、メニューを見ても、何が何だかわからずで、おもわず・・・
「普通の、アイスカフェラテください」
って言ったの。
堂々と言うのが、基本!

化粧品、高いよね〜!
何年か前、6千円の美容液買った経験あり。
あれは、、、「効果がある〜」と、おもわなきゃダメよね。
でなきゃ、悲しくなるわ。。。

久しぶりに、カール食べたの。
歯に詰まりそうだったけど、なんか、すごく美味しく感じた〜。
たま〜に食べると、美味しく感じるお菓子ってあるよね!
Posted by かこ at 2006年09月15日 21:46
<やっちさん>

もしかしてドゥーラメーラ(確か)ってのかな!?
それだったら友人が使っていますが、いいそうですよ〜。
NASA研究者が作ったとかで。
縁遠い話ですわ。。。私には〜。

やっちさん、住んでらっしゃるところはのんびりした感じで、月に数回上京するなんて、一番理想的!
羨ましいよ〜〜〜。

枝豆、ハマルよ、ぜひぜひ!
Posted by パト at 2006年09月15日 22:43
<かこさん>

スタバの名前は舌噛みそうなのが多いよね〜。
私もわざと自分の言葉で言ったり、日本語でいったりする!
確かに堂々とが基本よね!
威嚇だ大事だ!?

薬剤師で化粧品会社の開発をしていた友人が「値段=価値」は微妙と。。。
やっぱ人それぞれよね。
薬と一緒だわ、効き具合が!

カールの元祖カレー味でしょ!
枝豆と一緒に買ったよ〜。
好きだったから楽しみ〜食べるの!
ってダイエットするんだった。。
Posted by パト at 2006年09月15日 22:48
ひゃー、私、マフィンも大好き!!
この写真のとおりのイギリスマフィンが大好き!!ベーグルと並ぶくらい。
私が行きたい東京のカフェもこのマフィンがすごくおいしそうなの!!
今度は絶対行こうねー!「チクテカフェ」

スタバのパンは実はアンデルセンのパンを仕入れてるんですよ。ってダーリンから聞いた話だけど。
なーんだって感じでしょ。
だからパトさんの味覚は正しい!
オリジナルじゃないらしい。

枝マメスナックおいしいねー。
やめられない、とまらない。
昔ね、友達が寝てるとき鼻に挿した事があるの。青洟流してるみたいでみんなで起こさないようにヒーヒー笑ったわー!

このSKUのファンデ、私も興味あり!!
私基礎はskUなの。
だから買おうかと思案中。
近くのディスカウント薬局で30パーセントオフの日を狙ってるの!
Posted by merry at 2006年09月16日 00:35
<merryちゃん>

下北のチクテカフェ!
カフェマニアか何かで見て、私も行きたくて。
8月に家族で行った時、結局子供の食べたいものになって却下された〜。
今度は是非!

アンデルセンなんだぁ。
でもアンデルセンもあそこまでまずかったっけ!?
いや〜ホントスタバのFOODは苦手。
でも気軽にマシなコーヒーが飲めてアチコチにあるから、つい一人で入っちゃう〜。
だからマフィンはありがたいわ *

この枝豆スナック、食べた?
美味しいよね〜食感が!
今までと違う感じで。

いいなぁ〜基礎化粧SK−U!
私は時折気分転換に化粧水を買うだけだわ〜。
すべて揃えてみたいわ〜。
でもこのファンではグ〜!
化粧直しにも力を発揮するらしい。
確かに昨日は夜までいい感じに残ってた!

Posted by パト at 2006年09月16日 10:47
こんにちは、
スタバは手軽に入れて、いいですよね〜
でも近所にない!!(^_^;)


そのファンデも気になる〜

私も明日から?
スリム計画開始します〜
どんどん腹回りが成長するので、ジムに通うことにしました!!
食欲の秋にどこまで抵抗できるだろう・・・
Posted by sakura at 2006年09月16日 11:12
この枝豆スナックは食べたことない!
今日探してみるよー。
SKUの乳液も変わった入れ物だよー。
高いけどほんとあまり他のと変わらない気がする。
ファンデは興味ある。水分のあるとこに集まるのか。。。
顔につかなかったらショックだわー。

下北のチクテカフェ、たのすういみー!
Posted by merry at 2006年09月16日 11:37
えすけ〜つーのファンデ、よかったのかあ。
ほしいなあ。
でも、高い〜。
私の場合、日頃お化粧しないから、ファンデを買っても余ってしまっていつの間にか使えなくなってる感じっす。
3年落ちのファンデーションって、コワイでしょう(笑)

パトさんの「3キロ増」に、なぜだかホッとしたりして…。
太ったのは自分だけじゃないんだ!って心理でしょうか。
でも、パトさん、元が痩せてるからなあ。うらやます〜い。
Posted by ネコノビッチ at 2006年09月16日 13:26
すぐ気が付くとこがえらーい!
まだ不法占拠、その段階なら何とかなるのよネ!
見てみぬ振りしてるうち、贅肉にも居住権が発生しちゃうと
これがもう滅多な事では出てってくんない…住みつきたい放題のスラム化…
早期発見、おめでとう!
Posted by ちこちこ at 2006年09月16日 14:27
パトさん、そしてmerryさん。。。

アンデルセンを侮るなかれ!

神戸のある店の長時間発酵ブレッド。
超うまですわよ*
アンデルセンってあちこちあるんだけど
なぜかそことあと岡山の高速の
SAのみ、この味、食感。
買う時はわたくしまとめて3、4本
買って冷凍。
でもいける。
埼玉の時なんぞわざわざ送ってもらってたよ。

このファンデ、ぶげも
「水分ない肌だとどーなる?」
と思ったー!!!
(* ̄m ̄)プッ
昨日下地を買う際、
「くすみをとる」と「透明感を出す」
どっちにすべきかしばし悩んだよ。。。
ああっ、つらいーーーー(T_T)
Posted by ぶげまま at 2006年09月16日 15:23
<sakuraさん>

sakuraさん 前にブログお写真を拝見した時は、スリムそう〜とお見受けしましたが!?
いやはや油断は禁物、私もジムを真剣に考えようかなぁ。
なんだか通うのが自信なくて〜。
車を運転しないから、化粧もしないといけないしとか。。。
こんな心構えだから駄目なんだわ〜私。

スタバはどんどん足を伸ばしているから、sakuraさんところも時間の問題よ〜!
Posted by パト at 2006年09月16日 19:47
<merryちゃん>

この枝豆は少し違うのよ〜。
期待しないで安くなってたから買ったら、気に入った!

SK−Uね、以前そこに勤めてる人の話を聞くチャンスかあって「お勧めはなんですか?」と聞いたら「化粧水」と言われたの。
それから時折買ってるよ〜。
ただ浮気症でいろいろ試してみたくなるから、定番になってはいないんだけど〜。
でもやっぱ一揃え欲しいわ *

カフェ、任せて〜!
Posted by パト at 2006年09月16日 19:51
<ネコノビッチさん>

ファンデ、私、今すごく迷ってて。。。
もし関西行くまで買ったら持ってくね〜。

ネコさん、お忘れでしょうか?
私、上半身S・下半身L〜LL!
だからホントはパンツ類を履きたいけれど、絶対無理!
太っても全体的なバランスが良ければ服も困らないけど、私はとにかく下半身。
「アッ」と言わせる体重&サイズを今度教えてあげましょう。
決してガックリさせませぬ〜。

Posted by パト at 2006年09月16日 20:32
<ちこちこさん>

何となく最近ヘそがよく見えるなぁと思ってたの!
下っ腹がそっているというか。。。。
で!サイズを計ったら、以前より3〜4cm太い。。。コワッ!
確かにこれは早期発見に限るね〜!
このチャンスを機に頑張る、私。
それにしてもちこちこさん やっぱ面白い *
Posted by パト at 2006年09月16日 20:35
<ぶげっち>

アンデルセン、そ・そうなの!?
知らなかった〜。
特別まずいという印象もないけど、美味いという印象もなかったわ〜。
でもイートインのコーナーは好きかも *
食べてみたいよ、そのパン!

エアータッチは、化粧直しや仕上げにいいらしい。
水分も服や髪より肌のほうがあるそうで、自然と引き寄せられるとか。
だから濡れた髪はNG!?
年齢的に乾燥しているとかそういうのは大丈夫みたいよ。
でも仕上がりはヨカッタよ。
娘にも「いい感じ」と言われた!

くすみがあると透明感が出ない。
これどちらかを選ぶのは不可能よね!?
Posted by パト at 2006年09月16日 20:42
パトさん♪こんばんわ☆

わたしも、よくスタバに行きますよーv(^^)v
シュガードーナツが好きなんです♪
「ソーセージ&チェダーマフィン」は食べたことないので、
今度は食べてみよっとo(*^^*)o
楽しみ〜♪
枝豆のスナックも探してみまーす♪
おいしい情報をありがとうm(_ _)m

ところで。。。
スリム化計画は順調ですか?
写真のパトさんは、とってもスリムなので、
無理に痩せようと頑張る必要ないと思いますよ(^―^)
わたしは、元々ぽっちゃり型で、
体重は1キロほどしか増えていないのですけど、
下半身にお肉がつきまくっております(-_-;)
なんとかしないとっ!!!
Posted by ハイジ at 2006年09月17日 00:54
<ハイジちゃん>

おはよ〜!
枝豆&マフィン ぜひお試しを〜。

一見太っては見えないみたいで。。。
確かに今は絶頂期ではないのだけれど、私、風船みたいにすぐ太る156センチで50から油断すると60にも手が届くのよ。
でも上半身につかないから、皆わからないらしい。
よく言えば着やせするタイプ。
だからひどくなる前に自分で気をつけないと、アッという間に大台にのるよ〜〜〜。
Posted by パト at 2006年09月17日 12:30
山からおりてきたよ〜。

パトさん、温泉が良いわよ!
身体から硫黄臭がたちのぼるぐらい、入ってみなせー。ツルツルよん!
Posted by きゃんべる。 at 2006年09月17日 17:17
パトさん、やっと少しだけ復活しました〜
なんだか体調不良からどっぷり暗い気持ちになっていました(T_T)

来週はいよいよ関西ですか?
良い時間を過ごして来てくださいね!!
楽しみがあるって幸せ♪ですよね。

私は久しぶりに実家に帰って大好きなワンコに会ってきま〜す!!


Posted by まさめぐ at 2006年09月17日 17:37
焼き枝豆、食べた事あるぅぅ〜(´ ▽`).。
普通のスナック菓子よりさっぱりして
カールより舌触りがツルン〜
ほのかな枝豆の香りが香ばしくって○!
パトさんが3キロオーバーなんて…親近感。
SK-Uは人気あるよね〜。
私は抗がん剤の時に両頬に色素沈着が出来て
紹介してもらった皮膚科でピーリング石鹸と
ビタミンC誘導体ローションを処方して
もらってたよ。だいぶマシになったので、
今は資生堂のHAKUをちびちび使ってま〜す。
でも目の下のクマが取れないなぁぁ
Posted by budda88(な〜♪) at 2006年09月17日 20:30
<きゃんさん>

おかえりなさい〜〜〜。

良さそうだよね、温泉三昧!
日頃多忙に稼いでるきゃんべる。さんだからこそ出来る贅沢、羨ましいぞ!
とりあえず近場のラドンセンター「万葉の湯」にで岩盤浴でもしようかな〜。
Posted by パト at 2006年09月17日 22:57
<まさめぐさん>

大変だったね、ヘセプ+タキだよね。
最初だからかな、熱が出たのも!?
お役に立てることがあったら、遠慮なく言ってね。
とにかく痺れ・浮腫み・見事な脱毛・味覚障害こんなところだったな、私。

調子のいい時は連絡してね、せっかくご近所なのでランチでもしましょ *
Posted by パト at 2006年09月17日 23:00
<な〜姉様>

枝豆美味しいですよね!
ギンビスの「たべっこどうぶつ」も好きなんです〜。

今まで使ってヨカッタ〜と実感したのが、SK−Uとカリタ。
今はどちらも毎回リピートは出来ませんが。
ピーリング石鹸とは!
良さそう〜〜〜。
角質のザラザラはどうしても気になる。。。
今はクラランスのパックを使用してるんですが。。。まぁまぁってとこで。
HAKUですか!
今度意識して見てみよう!
Posted by パト at 2006年09月17日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。