2006年08月18日

灼熱の五七五

夏 * 真っ只中 皆様も暑さを堪能(?)されていることと思います。

私も家族で休暇を満喫しつつ、さまざまな出来事&思うことが多々。
慌しさも手伝ってしばらくネットから距離を置いておりました。
これからもゆるいペースになるかもしれませんが、どうぞお付き合いの程ヨロシクお願い致します。
またブログをお持ちの方々へ 「近々また遊びに行かせて下さいませ *」

さて!残暑を乗り切るために気分転換を。
下手の横好きで凝りもせず五七五。
パト♀キッキ♂日常会話。

キッキ 「 伸び放題  こんな私に  誰がした? 」   chiyoiwarukituki.jpg 

パト  「 大丈夫!  まだまだイケる  ちょいワル犬(けん) → 」

キッキ 「 勘弁よ  ものは言いよう  切ってくれ! 」

パト  「 今月は  出費が多い  我慢して 」

キッキ 「 それならば  アンタのランチ  減らしてよ 」

パト  「 仕方ない…  夫小遣い  減らすわよ 」

キッキ 「 おとうさん  お察しします  胸の内 」



ワンコ.gif


パト  「 出掛けよう!  残暑に向けて  イメチェンを 」

キッキ 「 アラ!うれし  どんなカットに  しようかな? 」

パト  「 節約に  柴犬カットで  乗り切るの! 」

キッキ 「 丸見えだ  モザイクかけて〜  夏姿 」

mozaikukituki.jpg


巷では ↓ も流行っている様で *


    

写真との一体化で笑えます〜〜〜。


posted by パト(PATO) at 02:08| Comment(43) | TrackBack(0) | 言葉あそび (川柳・替え歌 など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パトさん、おひさ〜!
考えること、いろいろあったのね。
よければ、相談に乗りますわよ、奥さま!

川柳ときたら、私の血が騒ぐ?
ならば私も・・・我が家の愛犬ペコと私の会話。

ペコ「お母さん いつもキレイに ありがとう」

 「どうせなら、もうちょい可愛く 切っとくれ」

私「何を言う 素人カットに 見えないよ」

 「カット代 家族で一番 高いのよ」

 「母さんは 1回行って 懲りたのさ」

ペコ「私はね 女の子なの 娘なの」

 「ザンバラに 切られて悲し 我すがた」

Posted by かこ at 2006年08月18日 08:53
パトさん、ご無沙汰してます*
毎日暑いよ〜。

ところで、キッキちゃん一層かわいくなったね〜!!
お散歩行ったらとってもモテそう♪
Posted by momosuke at 2006年08月18日 11:07
パトちゃんこんにちは先日はありがとうございました m(__)m
また涼しくなったら二人オフ会やりましょうね!
キッキちゃんの立ち姿がかわい過ぎますぅ〜(*^▽^*)
まだまだ暑い日が続きますので夏ばてには
気をつけて下さいね!
Posted by kana ♪ at 2006年08月18日 11:56
きっきちゃん、かわいい!!
可愛すぎる!!
うちのmerryも一年中、サマーカットです。

パトさんの元気なかわいいきれいな声が
聞きたいーー!っておもうこの頃です。

川柳だめだわ。。。
夏ばてかしら。。。
出てこない。。。
Posted by merry at 2006年08月18日 13:15
はじめまして♪

キッキちゃんかわいいですね〜(^^♪
私も犬大好きなんですけど飼ったことないんです。。。

おすすめの本ぜひ読んでみたいと思います^^
表紙から笑かしますね(^O^)

またお邪魔しますのでよろしくお願いします(^_-)-☆
Posted by いっしー at 2006年08月18日 18:45
きっきちゃん
涼しげで良いね〜

いろいろあるよね
私も浮いたり沈んだり

暑いからよけいいらいらしちゃったり
疲れちゃうね

犬ほしい〜

でも人間の世話が大変だ〜
Posted by やっち at 2006年08月18日 20:41
暑くでドロドロに溶けそうですぅ〜〜〜。
?0代はゆる〜くいきましょうよ〜〜。

秋に地元での個展が決まりました。
焦らず肩の力を抜いて、制作に励みますね。
Posted by めぐさち at 2006年08月18日 21:09
こんばんは!
キッキちゃんかわいいですねー。
私もワンちゃん欲しくなっちゃいます(^^)

毎日ホント暑いですね〜。
でも暑くてもパトさんもかこさんも川柳冴えてますね!

Posted by daisy at 2006年08月18日 22:30
パトちゃん、元気してる〜
自分のペースで過ごせてるなら○♪
キッキちゃん、カットした途端に
何故にそんなに情けない顔になる〜爆
またモザイクが・・・微妙〜^^;
Posted by アン at 2006年08月19日 07:49
うわー。
短くなるとこんなに小さなボディーなのね(笑)
小顔だね・・・・・((笑))
紹介の雑誌のネコってハッチだよね〜
この前サイン会!?みたいなイベントしてたよ。
Posted by easy at 2006年08月19日 10:58
ハッチじゃなかった・・・
微妙に鼻元がちがう・・・ごめーん
http://sky.ap.teacup.com/hani/
Posted by easy at 2006年08月19日 11:01
キッキちゃんサマーカットでさっぱりですね(^^)
毎日暑いからキッキちゃんも喜んでるかも〜
カットも当分持ちそうですね(^^ゞ
犬のカット代って人のカット代より高かったりしますもんねー
毎月だと大変ですよね(^^)
Posted by シフォン at 2006年08月19日 12:43
きっき〜、夏だよね〜。
うちのじぃじ君、ボデーはカットしても、あごひげ周りはじじーだから絶対に切らないことにしています!

じ:きってくれ 目の前何も みえないよ

きゃ:きったらさ じじーじゃないよ だからダメ

じ:じじーじゃない じぃじだよ だってボク子犬
Posted by きゃんべる。 at 2006年08月19日 15:32
「同僚に 相変わらずね 毒舌ね」←今日同僚に相変わらず毒舌だねと言われました。。。

「仕事中 下ネタ言ったら 怒られた」

Posted by アロハ at 2006年08月19日 19:57
こんばんは!
キッキちゃん、ますます可愛くなりましたね。
獅子君も、こんな風に切ったらどうだろう?って帰省中(イヤ9月末まで我が家に居候)の娘に聞いたらば、狆はこんなに可愛くならないって、言われました。シーズーみたいになるんですって!  シーズーだって可愛いのに。。。
キッキちゃんも大分涼しくなったことでしょう! 
う〜〜ん、涼しい・・・というより、なんか寒そうで不安げ?に感じるのは私だけ?
Posted by 横浜マダム at 2006年08月19日 23:51
今日は異様に暑かった、気がします。
用事を済ませ、午後早めに帰宅すると、
外玄関の石畳に一名がぺたっ…。
階段を上ると、別の1名がぺたっ…。

そこで、月並みな一句を。

「ぺたぺたと 猫も日干しの 夏の午後」
Posted by はむぅ*1000←これでどうよ♪ at 2006年08月20日 00:14
パトさん♪こんにちわ(^^)/

キッキちゃん、カットしてすっきりしましたね(^^*)
とってもかわいく変身だo(^^)o
別の種類のワンちゃんかと思うくらいの変わりよう・・・
いっぱいカットしたのかな?

わたしく、長い夏休みも今日でおしまい。。。
明日からのお仕事再開に、うんざりです。
隣の席に、「人のせいにする人」がいます。
うんざりは、この人のせいでもあるんですよー。やだやだ。(>_<;=;>_<)。
また、愚痴ってごめんなさい。

昨日、関東オフの写真を見せてもらいました。
パトさん、とっても上品でキレイだわ♪
パトさんに会えるの楽しみにしていますねo(*^^*)o
Posted by ハイジ at 2006年08月20日 14:26
<かこさん>

いつもかこさんにはお世話になっております〜!
また相談にものってね、頼りにしてます *

川柳で返そうと思ってたら、かこさんみたいに冴えてないわ〜。
ペコちゃん、何々!
かこさん カットしてるの!
スゴイ、凄すぎる、奥さん 尊敬!!!
今度コツ教えてよ〜。
これで5000円浮いてお小遣いに出来るわさ *
だって揃ってないくてもわからないよね〜余程じゃないと!?
Posted by パト at 2006年08月20日 17:53
<momosukeさん>

コメ サンキュ *

momoさんもそろそろ探してみては、愛犬!
大変だけど、笑える時間が増えるよ *
ランチ楽しみにしてるね〜。
Posted by パト at 2006年08月20日 18:06
<kana♪さん>

こちらこそ先日はありがとうね *
ぜひぜひまた気軽にランチしましょ!

この2枚目の写真は珍しく可愛く(親バカ)撮れたのよ *
カットして帰宅後すぐ撮ったせいもあって「よそいき」な感じになってる〜。
Posted by パト at 2006年08月20日 18:09
<merryちゃん>

メリちゃんところのmerryちゃん見て、かわいいなぁと思ったの、サマーカット *
私が飼いたかったのはマルチーズだからやっぱ見ると飼いたいわぁ。

私も話は貯まってるよ〜〜〜。
次々に話したいことが出てくるわ *
9月の関西行き、ホント楽しみ *
Posted by パト at 2006年08月20日 18:16
<いっしーさん>

はじめまして *
いらっしゃいませ〜。

この川柳シリーズ、笑えますよ〜。
私的には犬のほうが傑作が多い気が!?

私も今年の始めに思い切って飼い始めたばかりの、まだまだビギナ〜。
でも毎日の楽しい時間が増えるよ *

これからもヨロシク〜。
Posted by パト at 2006年08月20日 18:19
<daisyさん>

ペットは手も掛かるけど、掛ければ掛けるほど可愛いわ〜。
daisyさんも検討してみては!?

川柳、かこさんは相変わらずの冴え方だけど。。。私、駄作ばかり。。。
まぁ、いいか!下手の横好きということで *

Posted by パト at 2006年08月20日 18:23
<やっちさん>

ごめんなさい!コメ順番が前後してしまった。。。

人間の世話、大変だよね〜。
特に11歳、♀。

ネットでも前にアラシがあったようにいろいろあるし、逆恨みを買いそうなことも無きにしも非ずだから怖いよ〜やっちさん。
でもいいお友達がたくさん出来たのもネットの恩恵。
自分でよくスタンスを考えて、ブログも運営していかなければ!
って大袈裟かな、ハハッ!
Posted by パト at 2006年08月20日 18:27
<めぐさちさん>

ごめんね〜コメ順番が前後してしまった。。。

そうそう○十代は「酸いも甘いも嗅ぎ分けて」ゆる〜くマイペースでいかなきゃね *

個展!
すばらしい、憧れですわ、姉さん。
ブログやる暇が一段となくなった!?
応援してるよ〜〜〜。
Posted by パト at 2006年08月20日 18:30
<アンちゃん>

いつも気に掛けてくれて感謝感激!
ありがとう!

いろいろ考えさせられることがあったけど、自分は自分というか人の言葉や行動に左右されるのはバカらしいと開き直ったよ。

ネットも鬱なときは離れる。
それが一番だよね。
距離のとり方が大事というか。
不特定多数の人の目に触れるからこそ、無意識に人を巻き込むこともあるから、慎重さも必要だしね。
ウン!マイペースを守ってゆる〜くいくわ *

キッキ、モザイク。。。
丸裸のようだから、しっかりあらゆるところが写るの。。。
Posted by パト at 2006年08月20日 18:39
<easyさん>

ホント、カットして小ささを再確認!
チワワより小さいかも。
驚くよ〜華奢で。

え!? そのニャンコ、有名なの!
後で飛んで見てみるわ〜。

それはそうと腱鞘炎なのに、ありがとよ *
Posted by パト at 2006年08月20日 18:42
<シフォンちゃん>

さっぱりしたよ〜。
もう伸ばすだけ伸ばしてたから!
本人も視界が開けて、過ごしやすいと思うわ〜。
カット代もホント一人前。
お犬様様という感じよ。
これでグランベリーも堂々と歩けるわ *
Posted by パト at 2006年08月20日 18:45
<きゃんべる。さん>

じぃじ君!そうかこだわりがあるのね〜。
アノお顔は味があるから、生かさなきゃ確かにもったいないわ〜。
ところでトイプーがベリーショートにしたら、どんな感じになるのかな !?

川柳、不発、納得いくのが出てこない。。。悔しい〜!?
Posted by パト at 2006年08月20日 18:48
<アロ様>

「毒舌は 一生モノの 宝です」

「下ネタは アロのイメージ ピッタリよ!?」
Posted by パト at 2006年08月20日 18:50
<マダムさん>

あ〜マダムさん ご無沙汰しててホント申し訳ない。
コメント感謝です *

獅子くん、シーズー風 きっとカワイイですよ〜。

娘さん 帰省されてらっしゃるんですね〜。
賑やかで、充実した夏ですね。
もし娘さんの気が向かれたら、気軽にカキコしてください!とお伝えくださいませ。
といってもこんな取り得もないブログですが。。。

近々遊びに行かせてくださいね〜。
Posted by パト at 2006年08月20日 18:53
<はむぅ×∞さん>

フフフッ「∞」よ〜。

一句、上手い!!!
なんか情景が浮かびます〜。
動物がへばってる姿って、なんか妙にカワイイよね〜。
へんか格好&お顔ほどキュンとくる飼い主心!
Posted by パト at 2006年08月20日 18:56
<ハイジちゃん>

かな〜りカットしたよ!
これでもかというくらい!!
トリマーのお姉さんに「かなり変わりますよ〜」と釘も刺されたよ〜。

明日から仕事。。。
うわ〜お疲れ様です、ハイジちゃん。

愚痴愚痴OK!OK!
自分で責任を取らないとか、人のせいにするとかホント勘弁して欲しいよね。
たとえそう感じても、自分もどこでそういう風にしているかもしれないという反省があれば、公言などは出来ないと思うんだよね。。。
理解不可能。。。

ところで!写真!?
お世辞でも嬉しいよ *
ヨシ!ハイジちゃん!お土産 * 追加!?

Posted by パト at 2006年08月20日 19:02
ちっちゃくなったキッキちゃん、かわいいね。
夏休みの宿題、あと貯金箱の工作と自由研究です。
めんどっちー。
何で私の宿題みたいになってんのかな?
パトさんのお嬢さんは、ちゃんと自分でしてますか?
Posted by antimony at 2006年08月20日 22:13
<antimonyさん>

うわ〜宿題!
私、罹患して以来ほったらかしですよ。。。
先生には一応カッコよく(?)「自主性に任せてあります〜」なんて言ってありますが、ヘヘッ。
問題があったら面談の時か連絡帳で注意がくるようです。
今のところセ〜フ!?
ですが、手抜きで適当にやっている恐れ大!
antimonyさんがおかあさんだったら、私も甘えてしまいそう〜。
Posted by パト at 2006年08月21日 00:22
こんにちわ♪
きゃ〜〜!!キッキちゃんめちゃくちゃカワイイ〜〜!!
可愛すぎる〜〜〜!!!
我が家にもヨーキーのもも(♂)がおるんですが
でかいし耳垂れちゃんだしヨーキーらしくないの><
ちなみに年がら年中サマーカットでございます!
はい。。。年がら年中丸見えです(爆)

Posted by syoko at 2006年08月21日 15:03
きゃ〜!!o(^◇^;)o プリティ〜♪
長髪キッキちゃんは、これ水色メッシュ?
カットしたら、「ローマの休日」風!
水色のおリボンがお洒落ですわん〜
もう〜o(^◇^;)o
ペットとの会話まで川柳にしちゃうなんて
パトさんって、超おもしろ過ぎ〜ぃぃぃ!
Posted by budda88(な〜♪) at 2006年08月21日 16:44
<ショコさん>

ショコさん ご無沙汰してます!

え!ショコさんとこトイプ〜ちゃんだけじゃないのかぁ、いいなぁ、楽しそうで *
ウチは狭いマンション暮らしで一匹が精一杯。。。
でも!めげずにデカイの飼ってるお宅とか、柴を2匹飼ってるお宅とかいるよ〜。

サマーカットはいつでも丸出し。。。時々ドキッとするよ〜。
Posted by パト at 2006年08月21日 21:03
<な〜姉様>

ロングの時はメッシュなんてとんでもない。。。
伸ばしっぱなしです〜〜〜。

2枚目はカットしたてだから、目一杯お洒落してます!
それにしても容姿がガラッと変わりますよね。

もう川柳や替え歌は若い頃からの趣味(?)で。
ただ言葉をゴロよく並べ立ててるだけのような気もしますが。。。
Posted by パト at 2006年08月21日 21:09
またまたお邪魔いたします。。。

はい、トイプーだけではございません。。。
チワワもいるので3匹です。。。(^^;)
Posted by syoko at 2006年08月21日 21:18
<ショコさん>

あっ!今 ショコさんとこ、お邪魔させてもらってました〜。

3匹!羨ましいぞ!!
私もマルチーズとシュナウザーが欲しいよ〜〜。
Posted by パト at 2006年08月21日 21:23
遅ればせながらですが
リンクさせていただきましたので
よろしく〜(^_^)
Posted by budda88(な〜♪) at 2006年08月22日 11:37
<な〜姉様>

ありがとうございます!
これからもどうぞヨロシクお願いします *
Posted by パト at 2006年08月23日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22482843

この記事へのトラックバック
×

