2006年06月15日

日常アルバム

最近のアルバム。
夫は写真が趣味ですが、近頃は多忙のためご無沙汰。
もっぱら私のド下手な写メールが記録係。
ボケていたり・ごく平凡で・アングル悪しですが、
その時々の様子がクッキリ蘇ります。
r&hana.jpg
反抗期で犬猿になることもしばしば。
でもあどけないこともするんです。
キレそうな時は、コレを見て深呼吸 「ファ〜〜〜」
rosiyare.jpg
お洒落に目覚め、私の帽子も彼女のワードローブに *
コッソリ服まで着ていることもしばしばで、油断も隙もありゃしない!
ヘンな組み合わせも多々あるけれど、勉強・勉強。
h&r.jpg
スタバで和む夫&娘。
テンション低い時、コレを眺めます。
「この人達のために、このままでは終わらないぞ〜!」
って何故か闘志が沸々とわく不思議な写真。
posted by パト(PATO) at 23:26| Comment(31) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥のチェック柄の方がご主人様?携帯で観てるから?か、娘さんのお友達が写ってるのかと思いました。
私は地域でも有名な授業参観も忘れてしまう母親でしたが、最近不覚にも息子の写真を持ち歩く女になってしまった…。離れて暮らしたら情が深くなりました。照れ(*^^*ゞ
家族の関係って歳と共に変化しますね。
Posted by めぐさち at 2006年06月16日 00:38
すごくいい感じ!!
なんか自然と笑みがこぼれるような暖かい家族って感じです。
お嬢さん、かわいいーーー!!
スターみたいですよ!!!まっじで!
そうですよ!このままでは終わらないから大丈夫ですよ!!パトさん!
Posted by merry at 2006年06月16日 02:49
写真を見て、和む気持ち・・わかるなぁ。
我が家は、男の子だから、親と一緒に写真を撮るのは、いやがるの(^^;)
特に長男に関しては、‘写真’を撮るのも、ダメだから・・(−−;)

今、リビングに飾ってある写真立ての中の写真は、小学校の時のものです。
何げに私も・・・若い(爆)

娘さん、芸能人の誰かに似ている!
でもその‘誰か’がおもい出せず・・・わかったら、あとで連絡します。・・って、そんなのいいわね(笑)

カキコの時間、早いでしょ?
アタシ、今日は部活の大会で、4時半起きよ!
・・って、それもどうでもいい話し(−−;)
Posted by かこ at 2006年06月16日 06:45
<めぐさちさん>

そうです〜奥のが夫。
目を隠すと男性に見えずらいですねぇ、確かに。
写真は何かあった時...例えば災害とかそういう時のためにも1枚と思ってて。
実家の家族写真も写メ〜ルに入れてますよ〜。
なんだか安心 *
Posted by パト at 2006年06月16日 09:58
そういえばわが家は、最近の娘の写真
全然撮っていないです^^;
中学入学まではよく撮っていたのだけれど、
あとはダイビングに行ったときくらいかな〜。
何となく気恥ずかしいのか、いやがるのよね(^^;ゞポリポリ

でも私の携帯の待ち受け画面と着信画面は
しっかり娘なのだ\(^▽^)/
Posted by 右京 at 2006年06月16日 10:01
<merryさん>

merryちゃん サンキュ *
お世辞でもありがたくお受けいたします。
スタ〜なんて縁のない響きなので、フフフ〜。

キレイに写ってるとか嬉しいけど、何気に撮ったものって情景が浮かぶのが魅力だよね *

お互いこのままでは終わらせないように生きようね〜。
Posted by パト at 2006年06月16日 10:07
<かこさん>

ホント。。。「奥さん、早っ!」

男の子は嫌がるのかぁ。
かこさんブログからイメージする息子さんは、気軽に撮ってくれそうだけど、やはり思春期ね。
でも私も写真は嫌だなぁ〜特に右からは!?
(↑ よく覚えておくように!)

娘は誰に似ているのかな???
気になる〜。
是非是非教えて *
Posted by パト at 2006年06月16日 10:07
<右京さん>

お〜リアルタイム!

娘の写真も年々少なくなってきています。
親のテンションも下がるんですよね〜。
でも今度は子どものほうから嫌がるのかぁ。。。ちと寂しいかも。

右京さんの携帯画面!
今度チェックしよ!!!
Posted by パト at 2006年06月16日 10:10
パトさん、こんにちは。
素敵なご家族の空気が伝わるようないい写真ですね。
そうですね。
私も家族のために静かに情熱を燃やします。
セカンドオピニオンとろうかとおもいます。
やっと勇気がでてきました。
Posted by antimony at 2006年06月16日 13:42
パトさん、こんにちは。
素敵なご家族の空気が伝わるようないい写真ですね。
そうですね。
私も家族のために静かに情熱を燃やします。
Posted by antimony at 2006年06月16日 13:44
パトさんお久しぶりです。

ご主人とお嬢さん何を見て笑っているのかな?
いい笑顔ですね♪

昨日、今日とスカイビルの28、29階でランチ。
食べて笑っておしゃべりして免疫力アップ!!
(でも、治療中の身疲れた〜)

私も7月はCT,骨シンチ予定。
心機能低下でハーセプチンは終了。
不安はあるけど、まだまだがんばるぞー!!

大丈夫☆

もしよければメール下さい。
Posted by りぼん at 2006年06月16日 18:47
<antimonyさん>

家族の顔は意外とファイトが沸きますよ〜。

静かな情熱は一番賢い方法かもしれませんよ。
前面にそれが出過ぎると、医師とうまくいかなかったり。。。
冷静になることを意識して立ち向かっていくことは、難しいけれでど大事なことですよね *
セカンド 頑張って!
Posted by パト at 2006年06月16日 19:29
<りぼんさん>

お久しぶりです *

ボケてる写真ですけど、表情がいいんですよね〜コレ!
デジカメを二人で見ている図!です。

りぼんさんも治療頑張ってらっしゃりながら、余暇も楽しんでますね〜何よりです。
ホント、楽しい人達と食事&おしゃべりは免疫アップになりますね *

メールさせてもらいますね *

Posted by パト at 2006年06月16日 19:34
パトさんに似ているよ
かわいいね 娘さん

ご主人も優しそうで
かっこよくていいな

写真も撮っているうちに
だんだん上手になりますよね
Posted by やっち at 2006年06月16日 20:37
<やっちさん>

私にも夫にも似ている娘なんです。
私しか知らない人は「ママ似ね」
夫しか知らない人は「パパ似ね」
って感じで〜。

夫は優しいんですが。。。決してカッコよくはないですよ。。。残念!

写真 上達したいな〜早く!
Posted by パト at 2006年06月16日 20:49
べっぴんさんやな〜。
それにおしゃれ〜♪
襟たててるのは自分で?

あいかわらずパト夫は線が細い!!!
うちのぶげ夫の半分くらいとちゃうか〜?

(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2006年06月16日 20:58
やはりご主人様でしたか〜。若々しいですね〜。
かこさんと同じく、娘さん芸能人の誰かに似てると思いました。誰かは思い出せないんだけど…。
女の子は可愛くて羨ましい♪
Posted by めぐさち at 2006年06月16日 21:41
<ぶげっち>

この娘の写真、気に入ってるのよ〜アラが写ってなくて、ヘヘッ。

襟立はたぶん夫がしたんだと思う。
私は関知しないのよ〜喧嘩になるから。
ぶげ子ちゃんもアッという間よ *

夫はねぇ〜気の毒なくらい痩せてるよ。
骨ばった人が好きだったのよねぇ〜昔は。
今は普通がいいかなぁ〜。
だって私と体重が変わらない時があるからさ。。。ハァ〜
Posted by パト at 2006年06月16日 21:48
<めぐさちさん>

夫は最近若く見られるようになって。。。困ってます、私!?
なんだか私だけが老けていくようで鬱です〜。

誰だろう。。。娘!?
Posted by パト at 2006年06月16日 21:53
娘ちゃん、パトちゃんに似てるの?
メチャかわいい〜☆
ってことは、パトちゃんもメチャ美人さん(スリスリ^^;)
アタシはもっぱらひとりでスタバ♪がお気に入りだけど、家族でスタバもとってもしあわせな空気が伝わってきていいね〜
こんな何気ないことが幸せって実感するよね^^
Posted by アン at 2006年06月16日 22:00
<アンちゃん>

これ写りがいいんだよ〜。
それと表情が普段の憎らしさが出てないのがgood!
ブログはいいよねぇ〜想像で美人といってもらえるから〜〜〜!!!
(あえて否定しないでおこう♪)

なんだかスタバってこ洒落た雰囲気だけでなく、マッタリ感があっていいんだよね〜。
Posted by パト at 2006年06月16日 23:03
今更になってしまいますが…すごいオフ会だったんですね。喉を痛めるほど!パトさん、スゴイです(^^)
娘さん、かわいい〜。美人さんですね。
そういえば、私、夫の写真は一枚も携帯に入ってないことに気づきましたよ。すまんね、夫。

Posted by ネコノビッチ at 2006年06月17日 10:38
こんにちは
素敵な家族ですね 
バトさん 30代〜? 娘さんはおいくつ?
先日の日記の治療法ですが
私 ゾラ+アリミです ノルバより副作用が少ないようです
ノルバは婦人科の先生に
「子宮癌になりやすいですよ まぁ簡単に取れる(癌が)けれどね」
と あっさり言われましたよ。。;
私はノルバは体質が合わず、アリミにしたのですが…もう、4年治療しています
そして、アリミは肥満もありません…太ったらただの食べすぎです…

治療は自分で選ばなければいけないでしょう
参考までに…
Posted by maruse at 2006年06月17日 13:24
わぁ〜
娘ちゃん、めちゃ美人ではないですかー!!
将来が楽しみですわ〜

我が家はコーヒーよりも紅茶派なのー
たまーにスタバも行く事もあるけど
最近はフレッシュジュースのお店に行く事の方が
多いかも

Posted by みと at 2006年06月17日 14:15
<ネコノビッチさん>

今度のオフ会はmerryちゃんも関西から来ると思うので、否が応でも参加ですよ〜ネコノビッチさん!
損はさせません!
面白いものをおみせします!?
是非ご検討を *

娘は写りがいい1ショットです。。。コレ!
一応マシなのを載せましたよ〜もちろん。
夫の写真はこれだけです〜私も!
Posted by パト at 2006年06月17日 21:04
<maruseさん>

こんばんは *
写真で見ると穏やかな雰囲気に見えるかもしれませんね〜実際はドタバタしてますが。。。
私!年!アレ!36???だったかなぁ〜自称。。。
娘は11歳の6年生です。

そうですか。。。羨ましいような *
maruseさんはHer2はプラスでしたっけ?
後でお邪魔させて頂きますね *
ありがとうございました!
Posted by パト at 2006年06月17日 21:13
<みとちゃん>

今日出先で不意にみとちゃんのことが浮かんで、帰ったら遊びに行かせて貰おうと思ってた〜。

私はコーヒー党なのよ〜。
でもお茶も好き〜。
そして抗がん剤を始めてから、それまで飲まなかったジュースを飲むようになったわ!
美味しいよねぇ、フレッシュジュ〜ス *
Posted by パト at 2006年06月17日 21:18
今日はありがとうございました〜♪
先日のオフ会のこと。。。私が記憶をなくしているとこを
聞かされて、、、とても自分が嫌になりましたよ〜。。。
懲りずによろしくお願いしますね!
Posted by 武勇伝 at 2006年06月17日 21:37
<殿>

こちらこそお疲れのところ感謝でございます、殿 *

オフ会の記憶は忘れていても大丈夫!
私がしっかり皆様の前で再現してあげるから!
もち!芝居入りでね *

Posted by パト at 2006年06月17日 21:44
お久しぶりです!!
無事?開放デス♪
すてきな記事ですね!!
宝石のカケラのような、日常の1つ1つの風景が、、、なんともジーンときました。
帽子のリサイクル、良かったね!
Posted by easy at 2006年06月20日 15:41
<easyさん>

わ〜〜〜お帰り!?
度々覗いてたよ〜。
一段落?
今度はオフ会出れるかな?

写真は持ち歩けてチラッと見れたりするからいいよね〜。
今も時折思い出すよ〜easyさんのめちゃくちゃカワイイウエディング姿 *
大切な一コマよね *
Posted by パト at 2006年06月20日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19327726

この記事へのトラックバック
×

