2006年06月08日

ボケボケ進行中

マズいんです。
どうしても思い出せない。。。田中(仮)さん。

「いったいアナタ 誰ですか?」

先日携帯アドレスをいじっていて出てきた名前。
自宅&携帯電話番号が登録してある。。。かけてみようかどうしよう?
物忘れは確かに多いけれど。。。こんなに検討がつかないのも珍しい。

友人のことはさすがに忘れない *
ブログのお友達はハンドルネームなので鮮烈に焼きついている *

考えること数時間。
入院・手術・退院・リハビリ通院。。。そして時折のランチ。

「そうだ! アノ田中さん!」

「私の本性(天然)を知っているのは家族と寝食を共にした貴方たちだけよ。他の人にはばれてないの。」
って自分だけが思っている田中さん。
「頭のネジが数本はずれてる」
って皆で大笑いした田中さん。
ジャクソンさん とは別の魅力で楽しませてくれた田中さん *

ホント申し訳ない、スミマセン。
新年会の時は体調不良で欠席されたんだった。。。近々連絡してみよう!

という訳で解決したのですが、この健忘症マズイです。
自分でも今回はやや怖くなりました。
ホルモン副作用の一貫ではないでしょうか?

一応カテゴリ「カラダの様子」にしてみました。
今後も記録していこうっと!



posted by パト(PATO) at 21:45| Comment(32) | TrackBack(0) | カラダの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、その通りです。
太ったのも、健忘症も、怒りっぽいのも、眠れないのも、疲れやすいのも、みんなみんな「ホルモン療法」のせいなのです!
っと私は思ってます。
Posted by きゃんべる。 at 2006年06月08日 21:51
ふぅ〜ん、「ホルモン療法」ちょくぜんまでは、みぃ〜んな、
脳細胞が完璧だったと言い切れるのねぇ〜〜〜〜〜(くくくくく)。

「生ハム」うしの場合、加齢により(御年42歳と8ヶ月)、
我慢することができなくなり、覚えたくないもの、
不愉快なこと、不条理、不合理なことはすべて短期及び長期記憶の
ファイルから削除もしくは楽しい記憶を上書き保存。
そのかわり、付箋と手帳に覚えてもらってます。
覚えていないことは大事なことではないと判断し、
周囲にも、「私をこれ以上、みんなの外部記憶装置として使うな」と
宣言してみました。
Posted by はむうし at 2006年06月08日 22:00
こんばんは(^^)

おう!!!更新だぁ〜〜〜♪

ってまた「天然」の文字に目がとまってしまったアロ〜です(笑)

なんでもホルモンのせいにしましょう!
私のボケも罹患前は違いましたよ、たぶん(笑)
ホルモンが始まってからボケだしました*
Posted by アロハ at 2006年06月08日 22:01
アタシなんて〜HNもグチャグチャ><;
ホント記憶力の低下には自分でもビックリよ〜
てか、もともと記憶力ないけど〜^^;
ホント、みんなのHNと特長とか記念日とか
手書きのノートにでもまとめておかなきゃって思う今日この頃・・・
これもみ〜んな・・・・ハイご一緒に〜
お薬のせい〜〜〜〜^^v
Posted by アン at 2006年06月08日 22:21
こんばんは!antimonyです。
パトさん今日は遊びに来てくださってありがとう!
うれしかったですー!
さっそくおじゃまします。

パトさん、いってくれてありがとう。
みんなホルモンの薬のせいなんですね。
私も心配だったんです。
先日は目の前の友がリョーコちゃんかキョーコちゃんかわからなくなりむずかしい発音で話しかけないといけなかったし、そのあとは、友の信用をなくしたかなと心配になりました。
ホルモンのせいですよね。
Posted by antimony at 2006年06月08日 22:58
<きゃんべる。さん>

だよね〜
口角が下がったのも、
シミが増えたのも、
金欠になったのも、
自意識過剰なのも、
下っ腹が出てきたのも
副作用だよね? 絶対!!
Posted by パト at 2006年06月08日 23:20
<はむうしさん>

生ハムさんになったんだった!
私もメモ魔であらゆることを書いてるよ〜。
でもそれがこの健忘症を悪化させたのかなぁ。
最近は書くことも忘れる&面倒になるで。。。
どうしようもない。
それにしても嫌なことって何度消しても鮮明に蘇るのよね〜。
基本的にはメデタイ人間のはずなんだけど。。。
Posted by パト at 2006年06月08日 23:25
<アロ〜>

「天然は 私の傍に 常にいる」

ちょっとキミィ〜!
副作用に失礼だよ。。。
よく胸に手を当てて考えて御覧なさい。
ホラ罹患前、○チ○ロをやっている姿が見えてきたでしょ。。。

Posted by パト at 2006年06月08日 23:36
<アンちゃん>

アンちゃんはネットの友達も多そうだからなぁ〜。
輪が広がる分、時折ウッカリ忘れることもあるだろうね。
もうメモしかないよ、やっぱ!
でも改めて書くのも面倒だよね〜。
なんだかこれも! ご一緒に!

「副作用のせい〜〜〜」
Posted by パト at 2006年06月08日 23:39
みなさんのおっしゃるとおり、ホルモン治療の副作用ですよ!ぜったい!って思いたいわー、わたしも。
私もこの前駅で昔の知り合いに出会ったんだけど名前がどうも思い出せない。散々しゃべって、じゃーって言ってから一人で考えてやっと思い出した。
こわいよねー。
Posted by merry at 2006年06月08日 23:40
<antimonyさん>

いらっしゃいませ。
早々にありがとう *

今日は私も友人とランチしてて、話が盛り上がってて、自分もハイテンションで話してるのに、突如として眠たくなってクラッときたのよ〜。
座ってるけど、立ちくらみのような!
これは以前はなかったこと。
バランスがくずれてるんだよね〜。
でも最近は副作用か老化かわからなくなったきた。。。ハァ。
Posted by パト at 2006年06月08日 23:44
<merryちゃん>

それっ、コワッ!
フフフッ 私より進んでる。。。副作用!?
少しホッとした〜私。
それにしても人の名前はどうしてこうも忘れるんだろうね〜。
やはり個性的な方と付き合うのが刺激的でいいのかも?ね!
Posted by パト at 2006年06月08日 23:48
パトさんブログもアロちゃんねるに負けじ劣らず楽しい。
癒されます。。
癒しは強さですね。
Posted by めぐさち at 2006年06月09日 00:57
私もありますよ〜、物忘れ。
やっぱりホルモン療法のせいだと思う。
だって、更年期をわざわざ引き起こしているんだもの(泣)。
テレビに出ている俳優さんの名前とか、
あのドラマのあの役だったのにと
そこまでわかっているのに名前が出なかったり^^;
Posted by 右京 at 2006年06月09日 06:55
私もすごい天然
パトさんも知っていると思うけれど

でもきっと他の人の天然とは
違うんだろうなって

まあホルモンの仕業なので
許してください

Posted by やっち at 2006年06月09日 07:21
<めぐさちさん>

めぐさちさん 大変でしたね。
避けられないこととは言え、不条理を感じます。
私は好き勝手なくだらないことを書くだけですが、コメントをもらえることで皆さんが活気・空気を作ってくれているんですよ〜。
こちらこそいつも助けられてます *
Posted by パト at 2006年06月09日 10:03
<右京さん>

そうそう芸能人がいい目安。
最近アイドルは区別がつき辛くなり。。。
そういえば親がよく同じようなことを言ってたなぁと思い出しますよ〜。
忘れるというか、ボ〜ッとして頭が働かないのも大きな原因かな。
でも右京さんはPC関係もバリバリで脳も活発そうだけどなぁ *
Posted by パト at 2006年06月09日 10:09
<やっちさん>

最近の私の「やっちさん像」は。。。
天然ではないんですよ〜。
「優しい・ゆったり・穏やか」
この緩やかな空気が現代人(悪い意味で)のワサワサ感に入ると個性的に感じる!?
落ち着きのない私は、やっちさんのコメントの穏やかな様子に気付かされますよ〜何を慌ててるんだろう?と。
大きい存在感 *
Posted by パト at 2006年06月09日 10:19
物忘れ・・。
私の場合、よく実家から
「○○と結婚した人、何だっけ?」とわざわざ電話がきたりします。
答えられればいいけれど・・・私も、わからなかった時などは、こっちまで気になって(^^;)
先日は、テレビで見た「カワイイ系」の男優さんの名前わからず。
ヤフーで調べました(笑)

私のブログ、夜になると全然開かずで、イライラするので、おもいきって変えました。
よろしくお願いします。
Posted by かこ at 2006年06月09日 10:55
パトさんこんにちわ
 私もやせないのも、だるいのも放射線と薬のせいにしています。
 でも好きなことをするときは、俄然元気になります。
 家で病人を錦の御旗のように掲げ、「私大変な病人なのに、パパったら遊んで帰ってきてひどいわ」って面白がっていったら子供に「お母さん、病人ってそんなに偉いの・・」と言われました・・・
 *病人を 有効活用 あきれられ・・
Posted by deko at 2006年06月09日 13:09
こにゃにゃちは。

私も自分のボケには恐れおののいてますよ。
たまに3日前のこと、忘れてますからね(T_T)怖いです。
治療のせいだと思いたい!!
思いたいです!
Posted by ネコノビッチ at 2006年06月09日 14:01
こんにちは(^^)

何でもかんでも自分のせいにされて・・・
可哀想なゾラデックス・・・
(* ̄m ̄)プッ

Posted by カワセミ at 2006年06月09日 17:02
<かこさん>

お引越し 了解!
スゴイ!サッサ〜と出来たんだぁ。
面倒なことはないのかな?
私もしたいと思ってるんだぁ。
最近かこさんところではミニ掲示板が癖になって〜。

それにしても真面目に書いてるかこさんの話、妙にウケてるんですけど〜私。
Posted by パト at 2006年06月09日 17:59
<dekoさん>

「ウマイ! お上手」

お子さん、鋭い!!!
言い返す言葉がない!
今のところウチの娘はそのことに(病人が偉くないということ!?)気付いてないです、フフッ。

でもdekoさんはまだまだ一段落ついているわけではないので、休養たっ〜ぷり取って下さいね *
Posted by パト at 2006年06月09日 18:03
<ネコノビッチさん>

お久しぶりです〜ビッチさん。
3日前のことは微妙ですね〜。
いわゆる「まだらボケ」というか。。。
瞬間移動のように一瞬で真っ白な頭になり、突如思い出したり。。。
これは副作用に決まってますよ〜。
Posted by パト at 2006年06月09日 18:10
<カワセミさん>

「病気さえ 武器にしなくちゃ したたかに」

高いお金払ってるんだから〜これくらい利用しなくちゃね〜!
Posted by パト at 2006年06月09日 18:21
パトさんお上手^^〜さすがは師匠!
今年子供のPTAの役員も当たったので、今月末研修旅行に行く予定です。病休とってた私が行っていいのだろうか?でも参加者が少なくて、参加部会が研修旅行担当なんです。
 まあバスの中で寝てればいいや?と思っています。
 学校に参加申し込みをだしに行ったら、知ってる先生が「もう大丈夫なんですか?」と聞いてくれたんです。「たぶん、よろよろした病人なんですが、仕方ないんですよ!参加者が少ないんで、先生もどうか参加してください」と頼んできました・とまた病人をアピールして参加を呼びかけました。
 あと、子供が、頭痛するとか言って学校休みたがると「あんたの頭痛なんかどんなにしたって、熱が出たって、お母さんのほうがすごい病人なんだぞ。癌なんだから!」って威張って学校に追いやってます^^〜
 どうせ病気になったなら 骨の髄まで利用する
Posted by deko at 2006年06月09日 20:13
<dekoさん>

そ、そんなぁ、まだまだでございます〜。

正しい病人の使い方ですよ〜!
私も十二分に活用させていきますよ〜あきれられない程度に!
もうしたたかにいかないと、やってらんないですよ〜自分だけが苦労しているようなヒロインモ〜ドの人もよくいるし〜。

これを不幸自慢というのでしょうか!?
Posted by パト at 2006年06月09日 21:08
全身麻酔をすると物覚えが悪くなると聞いたことがありますよ〜信憑性は低いですけど。
私がこんなに物忘れが多く、忘れ物が多いのも、手術の際の全身麻酔のせいだ!!と思うようにしています。
Posted by よぎょ at 2006年06月10日 01:04
<よぎょさん>

おはよ〜よぎょさん。
それ初耳!
でもわかるような気がする。。。
だって手術で一番強烈だったの麻酔だもん。
信憑性は棚の上に置いておいて。。。
これ!口実に使わせてもらおうっと!
Posted by パト at 2006年06月10日 09:29
おはようございます。

昨晩は力尽きていました。。

HANA、ガン友のみんなも、
本名で入れています。



もちろん、ボケ防止です!
Posted by HANA at 2006年06月10日 10:35
<HANAちゃん>

コメント遅れてゴメンネ〜。

スゴイな!ハンドルネームじゃないんだぁ!
それは頭を使うと思うわ。
そんな些細なことが脳を鍛えるのよ、きっと *

HANAちゃん、無理しないようにね、のんびりいきまっしょ!
Posted by パト at 2006年06月11日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

