2006年06月01日

検査の足音

本日ゾラ一発。
厚い脂肪に命中し痛みなし!
「よくできました 

「そろそろ術後1年検診予定を組もうか」 とのこと。
病人モードから距離を置いていた今日この頃。
グッと現実に引き戻されました。
マイナス志向が脳裏をよぎる。

シコリ2つもあったんだよなぁ。。。5p
ハーツー バリバリ。。。3+
術前やったのにリンパに残ってたし。。。奏効率も1
乳管内進展・リンパ管。。。イマイチの結果

少し早めの7月上旬にCT(腹部・胸部)・超音波(腹部・胸部)・骨シンチを。
マンモは希望があればとのこと。
「どう 先生?」
「超音波次第でもいいかな。」
「了解!」

最近体調いいけれど、
これからアチコチ痛くなったりして。。。
そして懐も辛くなることでしょう。

話は変わって − 。

今日は出掛ける準備に時間がたっぷり取れたので、ゆ〜っくりメイク *
チークをクリーム&パウダー両方付けちゃって!
その上フェイスカラーも重ねたら。。。
TV出演するような仕上がりで!?

馴染みの看護師さん達が
「肌 光ってるわね]
「顔色いいわね〜検査もバッチリよ」
ですって *

フフフッ 努力は必要ですわね *

posted by パト(PATO) at 20:32| Comment(21) | TrackBack(0) | カラダの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
ゾラお疲れ様でした!
パトさん、前に写真で見たけど肌、きれいだよーー!
きれいにすると心も晴れますよね。

私もしこり2つだよん。
しかもつながってるから何センチだか。。

緊張するけど大丈夫!

「検査して はやくすっきり 夏の空」
Posted by merry at 2006年06月01日 20:43
こんばんわ。 ゾラ脂肪に命中ですか?
私も先日、命中でちっとも痛くありませんでした。 先生ったら、「お腹はね〜けっこう鈍感なところだからね〜あんまり痛くないんだよね〜」これって私の場合、脂肪が多いからじゃない! 先生も気を使ってるんだな〜

パトサン私もしこり2個だよ。 これから緊張だけどケンチャナケンチャナ(大丈夫!)
 
「検査して心すっきり 財布もすっから」
 (これは私の場合です)
「検査前 食事療法 力はいる」
 (異常なしのとたん デザート食い)
Posted by deko at 2006年06月01日 21:04
そうか〜パトちゃんももう1年になるんだね。
検査?大丈夫だよ〜^^v
結果を見せられる時はさすがにちょっと緊張もするけどね。
そのあとはきっと笑顔さ♪
懐も痛いってのがね〜><;

メイク、やっぱり努力しないとダメかしら?
最近すっかり化粧のりが悪くてさ。。。
こんなんならしないほうがましかも〜
なんて思ったりもするけど、そうゆ〜訳にゃ〜行かないしね^^;
Posted by アン at 2006年06月01日 22:16
<merrちゃん>

ありがとう *
その言葉励みにするよ、これからの。
自己満足はお洒落の基本!?

「厚かまし 女優と比べる 美しさ」

「合格の 言葉聞きたし 我が主治医」
Posted by パト at 2006年06月01日 22:43
<dekoさん>

dekoさん、術前でホルモン?
これからですよね、手術。
こんど病状教えてね。

「辛すぎる 貧乏神が 守り神」

「検査前 夫の小遣い 激減す」
Posted by パト at 2006年06月01日 22:51
<アンちゃん>

オツカレ♪
8月26日が術日だったの。
告知から数えて1年半。
検査も久々やや怖い。
このプレッシャーに打ち勝つと人間大きくなれるよね。

激務のせいかな?
肌の調子。。。
たっぷり水分&睡眠を *
チークはやはり偉大だよ!
Posted by パト at 2006年06月01日 22:56
ゾラ注、お疲れ様です!

私、ゾラ注痕で、下腹に模様を書くつもりだったのですが(ルイヴィトンとかシャネルのマークみたいなの)、いつの間にか先生に忘れられ、今はただのシミになってます。哀しい。。。
Posted by きゃんべる。 at 2006年06月01日 22:58
パトサン 私はオペもう済んでます^^
3月末にオペして連休明けから放射線に行ってるんです。
 ゾラも先週初体験しました。
 
ああそうか 脂肪のおかげで 痛くない
(ゾラ注射が痛くない)
新緑の中を のんきに 通院す
(放射線帰りの 公園の緑が素敵なんです)  
Posted by deko at 2006年06月01日 23:20
 パトさん 3月末にオペ終了です。
いま放射線治療に、毎日のんきに通っています。 帰りは近くの農林公園で新鮮な野菜をゲットして、手打ちうどんを食べたり散歩してドライブがてら帰ってます^^
Posted by deko at 2006年06月01日 23:25
<きゃんべる。さん>

ナイス(死語?)な企画!。。。でも残念。
いかした主治医ですね〜さすがきゃんべるドクター。

本ブログも興味深いね*
Posted by パト at 2006年06月01日 23:48
<dekoさん>

そうなんですか〜!
スミマセン、勘違いしてました!

連日病院通いかぁ〜お疲れ様です。
私はその時期はなんだか目標があるようで、充実してたような気がします。
ホルモンオンリーになってからが、本当の長い長い治療の開始という気がして滅入りました。
が!それも束の間、日常は日に日に戻って平凡に過ごせています。
これからも叱咤激励していきましょうね*
Posted by パト at 2006年06月01日 23:52
検査は面倒ですし、結果が出るまでドキドキしちゃうし、
もちろんお金も羽根が生えたように飛んでいくし^^;
でも、安心のためと思って割り切りましょう♪
私はリュープリンですが、ゾラと違って腕にするんですよ^^
あんまり痛くないので、「よかった〜♪」って思っています。

「カルチだよ 笑ったあの顔 忘れない」
↑これは、最初にがん告知されたときの医師に対して
もちろんセカンドを取って、今はいい主治医に恵まれています(*^_^*)
笑って告知するヤツに手術を任せる気にはなれないぞ〜!

Posted by 右京 at 2006年06月02日 07:27
検査があると
いきなり病人て感じだよね

パトさんもリンパあるんだ
私もすごい
だから検査前毎日自分でチェック

まああまりわからないけれどね

がんばりましょう
Posted by やっち at 2006年06月02日 07:53
<右京さん>

ですよね〜割り切らないと。
他の女性がエステに遣っている分を。。。と思えばね!?

ウチもリューブリンに変更可能なんです。
今のところ痛くないことが多いので現状維持ですが、痛さが増すようだったら変更してもらおうと決めてるんです〜。

「 医師試験 メンタル面も 必要ね 」 
Posted by パト at 2006年06月02日 08:23
<やっちさん>

これからはしばらくはソワソワしそうです〜。
なんだか骨シンチが妙に怖くて。。。

術前半年の間にだいぶ消えたと思っているのですが、それでもしつこく残ってましたよ。。。残念。
一緒の治療法の方が全くなくなってたので、自分の効き目を恨めしく思いましたよ〜。

精神修行ですね *
Posted by パト at 2006年06月02日 08:30
おはようございます!パトさん。

そうかぁ。。。パトさんも1年なのですね。。
HANAも、大丈夫だと思います〜〜。
だって、こんなに精力的にがんばっているんだもん。。ガン子の方から、逃げていっているよ〜〜。

ホルモン療法の副作用だと思うんだけど、最近かなり凹んでおります。。病気の事だけではなく、かなり自虐的。。

繁忙期に入って、仕事も忙しいせいもあるとおもうんだけどね。。。
Posted by HANA at 2006年06月02日 08:55
<HANAちゃん>

オツカレ *
昨日からHANAちゃんのところにカキコしてもNGなんだぁ。
また行ってみるね*

皆に力を貰って前進中だよ。
へこたれそうになったり、イライラしたりは日常のこと。
ちょっとした気分転換で少しでも滅入ってる自分を忘れること。
また気持ちもイイ方向に戻るだろうから、修行よ、修行!
自分が飛躍する準備期間だよ〜へこむのは。

って偉そうだけど、ハッタリで生きてる今日この頃の私よ。
Posted by パト at 2006年06月02日 09:35
こんにちは(^^)

ゾラお疲れ様でした!
もうすぐ1年検診なんですね。
私の病院は、1年に1回の血液検査とマンモしか
しません。あとは症状が出てからだそうです。

パトさん、肌きれいですよね♪お洒落だし♪
Posted by アロハ at 2006年06月02日 11:07
<アロッチ>

アロちゃんの病院の話を聞くと、気休め検査なのかなぁと思うけど。。。
気になるから一応受けてみるわ *

アロちゃん、チミもたまには(!)イイこというねぇ〜フフッ。
Posted by パト at 2006年06月02日 12:30
こんにちは!
パトさん、もう1年になるんですね。頑張りましたね、お疲れ様!!
娘は、毎月お腹に注射と6ヶ月に1度検査していました。いまはイギリスだからどうか分かりませんが・・・。検査結果を聞きに行くときは二人してドキドキしていました。異常ナシと言われると、どっとお腹が空いたりして・・・。
3年目(昨年)にして局所再発といわれて手術しましたから、油断大敵!(←あんなに検査していたのに、なんだったのよぉ。)
パトさん、しっかり検査受けてくださいね!
Posted by 横浜マダム at 2006年06月04日 13:17
<マダムさん>

マダムさん、ご無沙汰してスミマセン。
ありがとうございます!
術後1年と言ってもホントは8月下旬なんですが、少し早めに予定を組みました。
検査は告知後すぐ以来なので、もう1年半ぶりなんですよ〜ドキドキ。
イイ報告ができるといいなぁ。

娘さんもイギリスで自分の道を邁進中!
それに続けるようガンバリマス*
Posted by パト at 2006年06月05日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18704794

この記事へのトラックバック
×

