2006年05月28日

匂いの素

匂う気がします、カラダ。

最近の食事のバランスの悪さ、水2リットルも今だ再開しておらず。。。
カラダの奥から喉を伝わって独特の不快感。
毒素がたまっているのでしょうか?
気を配って生活している時は、明らかにカラダか軽く&無臭な感じ。
いえいえ人様に迷惑を掛けるようなレベルの匂いじゃありません。。。念のため。
ん〜でも家事に勤しむテンションが上がらない今日この頃です。

昨日・今日と小学校最後の運動会が延ばし延ばしに。
6年生は見せ場が多いし、中学になるとだいぶ行事としての思い入れも違うので、大勢の人が集まる休日にさせてあげたかったなぁ。
という訳で明日開催予定。
家族揃っての運動会は昨年が最後となりました。

posted by パト(PATO) at 13:08| Comment(16) | TrackBack(0) | カラダの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パトさん、こんにちわ。
 体の奥からのどを伝わってくる不快感・・なんて鋭敏な感覚の体をお持ちなんでしょう。。 
 私も野菜が不足してくると「なんかな〜体がずーんと重い」と感じます。
 私は、手術後入院していたとき、あまりに規則正しく、体にいいものを3度3度いただいて、ゆっくり体を休めたので、自分の体が別の体になっちゃたような気分を味わいました。
 手術まえより明らかに体調がいい。行ったことはないけれど、伊豆の断食道場にでもいって体をリセットしたような気分でした。
Posted by deko at 2006年05月28日 13:47
うちの小学校も運動会が延期になり、
月曜日にやっちゃって・・(>_<)

折角ダンナ、当番代わってもらってたのに
延期で、見れませんでした・・・。

うちは5年生だから来年もあるけど
ザンネ〜ン!!
Posted by なおなお at 2006年05月28日 14:20
運動会、残念でしたね。
中学は、来週の日曜です。
梅雨入りになるか・・微妙なところです。

私も、水分をなるべく摂るようにと、ポットに熱いお茶を作ってあります。
でも・・ちょっとムシムシ暑くなると、冷たい飲み物が欲しくなる〜。
体は冷やさないように・・暑くても、熱い飲み物の方が、体にはいいとか。
冷たい飲み物を摂りすぎると、どうしても食欲がなくなりますね。
これからの季節が憂鬱です。

Posted by かこ at 2006年05月28日 15:27
運動会、残念でしたね。
午後は晴れたのに、朝のあの雨ではね〜(泣)。
Posted by 右京 at 2006年05月28日 16:49
運動会残念だったね
明日は今日より天気が良いみたいね
6年生の運動会って
親子で思い入れが違うね
いっぱい応援してきてね
Posted by やっち at 2006年05月28日 20:26
水2リットルですか@@!
やっぱり水分摂取は大切なんですよね。
私は胃を切ったからか抗がん剤の影響か、水分苦手です。お茶もコーヒーもジュースもアルコール類もみんな苦手。
これからはスイカで水分補給につとめる予定です。
明日晴れるといいですね!!
Posted by よぎょ at 2006年05月28日 20:51
この時期は結構行事が多いよね。
うちも昨日次男が中学の修学旅行から帰って来ましたが、
旅行中ほとんど雨。トホホ
でもそれなりに楽しかったようですが…
今日は長男の学校のコンサートでした。
明日、晴れるといいですね〜〜〜(^_^)
Posted by budda88(な〜♪) at 2006年05月28日 21:28
<dekoさん>

そんな敏感ではないんですよ〜逆に鈍感なくらいで。。。
しかし匂いについては、水を飲んでいた時期と明らかに違うため感じるようになったんです。
dekoさんはこだわりの食事をされているようなので、バッチリですよ〜。
私も見習って食を見直さなければ*
Posted by パト at 2006年05月28日 21:53
<なおなおさん>

もう終わったのか〜早かったね!
そうそう仕事の都合で見れなくなるのが辛いよね。
でも明日は夫も「ソーラン節」と騎馬戦だけは都合をつけて見に来るそうで。
やっぱ6年は特別だよね〜。
Posted by パト at 2006年05月28日 21:56
<かこさん>

この時期の運動会は微妙ですよね。。。
でも受験やらなんやらで前倒しになるんですよね。。。

暖かい飲み物は一番いいですよね〜。
でも手間が掛かる。。。
私も水は辛いけど、ホットのお茶を試してみようかな*
Posted by パト at 2006年05月28日 22:02
<右京さん>

午後から晴れたのが悔しいというか、惜しいというか。。。
お弁当も3度手間でした〜。
Posted by パト at 2006年05月28日 22:04
<やっちさん>

ありがとうございます*
明日はなんとかいけそうですよ!
目一杯満喫してきます。
罹患してから思い入れも格別で。

行事続きでやや疲れ気味ですが、だからこそダッシュしてオフ会にも行きたいな〜。
Posted by パト at 2006年05月28日 22:06
<よぎょさん>

そうかぁ〜飲み物も辛いんですね。

私は入院を機に飲み始めました。
術前で入院した時便秘気味になったので、長期の手術入院ではキツイなぁと思って対策をこうじたんです。
コントレックスがよく出ると聞いてもうゴクゴクでしたよ。
最初は不味くてね。。。
でも2リットル飲むのはきついけど、やっぱ体調は良かったような。
でも再開の目途は立ってません〜。
Posted by パト at 2006年05月28日 22:13
<な〜姉様>

ホント多くて振り回されてますよ〜。
修学旅行が先々週で、今週末は社会科見学、創立記念日まだまだ続きます。
それに習い事や塾も絡んでくるので、調整が慌しくて。。。

そしてふと気づくと今度の木曜はゾラデーでした!
ハァ〜。
Posted by パト at 2006年05月28日 22:17
天気悪い日が続きますもんねー。お日様の光が恋しいですわ。

おれっちは、ファイテンの金の水を飲んでます。まとめ買いしたのですが、全然減らないの。何故?
ナノクラスター水ってのも、面白かったよ。高いけど。楽天にあるから検索してみて。
Posted by きゃんべる。 at 2006年05月28日 23:14
<きゃんべるさん>

おはようざんす *
今日はお日様出てますぜ〜。

水情報うれしいでござる。
早速探してみるでよ〜。

注・きゃんべる風にコメント。。。意外とむ・むずかしい。。。
 不思議なきゃんべるになってしまった。。。
Posted by パト at 2006年05月29日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18494888

この記事へのトラックバック
×

