2006年05月13日

編頭痛の嵐

私、持っています。。。○``だけではなく。。。偏頭痛 ズキーーーン

昨夜は愛犬が何故だか夜鳴きをし、あまり寝付かれぬまま子どもが出掛けるため8時過ぎにやっとこさ起きて送り出しました。
その後そそくさ最低限の家事をおえ、重い頭を抱えて爆睡街道まっしぐら!
天候のためか、はたまた極貧(↓記事参照)のためなのか?

明日は子どものイベントに出掛ける予定が、雨確実のため早々と延期決定〜ホッ!

夕飯はデリバリーのケンタッキーを。
ビ〜ルとカロリーたっぷり揚げ物の数々。。。
最近家族揃っての食事が多かったため、明らかに胃拡張!

アラアラ? いつの間にか治ってる!?

自堕落な土曜の雨の日でした。
posted by パト(PATO) at 21:37| Comment(20) | TrackBack(0) | カラダの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
私も時々、頭痛があります!
主人曰く・・
「寝すぎ」(それは、あるかも・・)
「パソやりすぎ」(それは、少しおさまった)
「肩こりから」(自覚症状がないのですが、すごく固いので、凝っているそうです)

やっぱ、横になっていると、だんだんおさまってきて・・・気が付くと、治っているのがほとんどです。

私も今日は、最低限の家事だけでしたよ。
だって、、、雨降っていたしね(意味わからないと、誰かさんに言われそうです)

Posted by かこ at 2006年05月13日 22:21
<かこさん>

こんばんは*
私もPCやりすぎあるわ〜。
だって最近アッチをいじってばかりで。
もうチカチカするよ。。。
でも思うようになるまでやらないと気がすまないのよ。

雨は重要だよ、主婦には!?
予定がだいぶ違ってくる。
最低限を抑えておけば大丈夫だよね〜って甘い?
Posted by パト at 2006年05月14日 00:09
私もみなさまに同じ。
術前は、必ずと言っていいほど、生理の直前に、左側のみ頭痛。
目玉を取り出してシャブシャブ洗ったらすっきりするかな〜という感じでした。
咳をしても痛いし。「痛みに強いはむうし」も仕事休むことしばし。
周囲からは「鬼の霍乱」と言われました。
でも、術後、発生頻度は激減!ずっと生理を止めておきたいです。
そして、たぶん、そうなる。だって、5年後は、きっと、真正な更年期のはず
(って、5年後があると思っていいのだろうか…。ふ………)。
Posted by はむうし at 2006年05月14日 00:41
頭痛大丈夫? 寒暖の差がある今頃や台風の季節は要注意よ。寝不足や電磁波の浴び過ぎ(笑)も注意した方が良いですよ〜。水を沢山飲むのも脳神経の先生お勧めでした。 私は、書籍コーナーの担当も増えて出版社の営業さんとの顔合わせとかでまた忙しくなってしまって…。品揃えも色々変えたくて、そう思うと即やりたくなってしまって…。まためまい起こさないように自主規制しないとヤバイよね。お互いウンジュウ代だから無理せず楽しく暮らしましょう〜〜。
Posted by めぐさち at 2006年05月14日 01:02
おはようございます♪

私も編頭痛すごいです!罹患前からですが、頭痛が
ひどいと吐き気もでます。バファリンを常備してます。
最近も編頭痛の嵐・・・。バファリン飲みまくってます。
あまり飲みすぎるのよくないんですよね・・・。
Posted by アロハ at 2006年05月14日 08:42
おはようございます。
偏頭痛って気分最悪だよね
ちょっとだけ食欲も落ちるし
鎮痛剤の効き目も
遅いような・・・
最近はないけれど続くと
3.4日あって

私は肩こり?による
気持ち悪さに悩んでいます。

パソのしすぎかな?
Posted by やっち at 2006年05月14日 09:01
私も片頭痛持ちですからよくわかりますよ。
大丈夫ですか?
確かにあんまりPCの前にいると
頭痛が出てくることが多いかも(..;)""""> ポリポリ
自重しなくちゃいけませんね。
片頭痛にはフィーバーヒューが結構効きます^^
鎮痛剤ばかり飲んでいたら、
そのせいで偏頭痛を引き起こすこともあると言われ、
愛用していますよ〜。
Posted by 右京 at 2006年05月14日 09:34
<はむうしさん>

うう〜〜〜読んでるだけでも痛そう。。。
目玉じゃぶじゃぶ、わかる〜!

もう鈍痛の時はまだマシだけれど、以前持病(首の骨の変形)がわかった時の痛さは尋常じゃなかったぁ〜もう頭痛のホントの怖さを知ったという感じで。

はむうしさんも我慢できないことあるんだね〜へへっ。
ってごめんなさい、鉄の女「はむうし」女史。
Posted by パト at 2006年05月14日 15:56
<めぐさちさん>

お互い30代でしょ!?

めぐさちさん、一段と忙しくなったのね〜。
ホント、眩暈やストレスが髪に出ないよう気を付けてね*
天候は関係ありますね〜確実に。
今日は曇りだけど、いい感じ!
Posted by パト at 2006年05月14日 16:02
<アロハちゃん>

そうそうバファリンも癖になって効かなくなるでしょ。
私のは病気(首と頭の骨の変形)からくる痛さで、当時何を飲んでも効かなかったのよ。。。
それまではバファリンがあれば一発だったのに。
で病院でもらった薬は。。。強いんだろうね〜一発で治ったよ。
あまりひどい時は脳神経外科に行ったほうがいいかも*
Posted by パト at 2006年05月14日 16:06
<やっちさん>

PCはね〜私達ブログ仲間だとやり過ぎになりがちですよね。。。
でもやらないと精神的にストレスもたまりそうで。。。
こりゃ中毒というのでしょうか?

肩凝りは肩甲骨の辺りがかなりきてます〜。
これは万年の硬さにちょっとやそっとじゃ治りそうもないです〜。
Posted by パト at 2006年05月14日 16:11
<右京さん>

フィーバーヒューって?
あとで検索してみよっと。
家に入れる日は薬は飲まないようにしています。
あとピップエレキバンも左右対称に貼ったりして。。。
今日は母の日なので娘にしっかり揉んでもらおうと思ってます。
夫がマッサージオタク(?)なので、娘も意外と上手いんですよ〜。

Posted by パト at 2006年05月14日 16:15
偏頭痛、私もあります。
持つならもっと違うもの、持っていたいですけどね。院内処方でもらうものといったら、鎮痛剤だけでしたもの。やだやだ。
Posted by しろくま at 2006年05月14日 22:50
やっぱ、「る〜び〜」が良かったんじゃないっすかね!?「る〜び〜」が!!
お酒は薬ですな!!
血行がよくなったり、頭神経ののコリが良くなると治るタイプの頭痛なのかな?
Posted by easy at 2006年05月15日 00:40
<しろくまさん>

しろくまさんもかぁ〜。
やっぱ多いですね。。。この辛さ、激痛の時もあれば、モヤがかかったみたいでスッキリしまい程度のものまで、いろいろで。

1周年企画応募しましたよ〜楽しみだわ*
Posted by パト at 2006年05月15日 08:32
<easyさん>

「る〜び〜」。。。ワロタ!

日によって頭痛の種類が違う気がする〜。
PCから来る日と持病から来る日と。
どっちにしても自己管理も大事だね。
Posted by パト at 2006年05月15日 08:35
頭痛は辛いよね。
私もひどいからよくわかるよ。
頭痛にもいろいろ種類があって
それによって飲む薬も違うんだって
頭痛薬って言っても
いろいろあるみたいだよ。
10年以上頭痛には悩まされ続けてるから
いろんな事を試したけど
これが一番ってのが今だに見つからない
最近では頭痛専門の医師がいる
病院もあるみたいだね。
Posted by みと at 2006年05月15日 10:20
<みとちゃん>

ご無沙汰で恐縮です、みとちゃん。
最近別ブログにかまけてて。。。

そういえばみとちゃんも頭痛あったよね。。。
もう慣れたとはいえ辛いわ〜。
薬は飲まないようにしてるよ。

頭痛専門医師かぁ〜何事もその道のスペシャリストに診てもらうと違うのかなぁ〜!?
Posted by パト at 2006年05月15日 23:54
パトさんも頭痛もちなんですね〜。
私も頭痛持ちです。
片頭痛と緊張型頭痛、両方来ます。
ハーセプチン始めてから回数増えたし(;_;)

そうそう、今朝も頭痛でしたが、
新しく出たイブクイックと言うの飲んだら、
今までのよりよく効きました。
飲まずに済ませたいんですけど、
痛いの我慢できませ〜ん(T_T)
Posted by neko at 2006年05月18日 02:14
<nekoさん>

おはようございます〜。
nekoさんも夜更かししてますね〜お仕事かな!?

私はね、抗がん剤始めてから今までの難点が和らいだんです、頭痛しかり、花粉症しかり 他。
不思議ですよ〜。
でも最近はまた元に戻りつつあって。。。
今は仕事をしていないので、辛い時はとにかく寝るんです。
でも出掛ける時は鬱だったので、イブクイックためしてみま〜す*
Posted by パト at 2006年05月18日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17770791

この記事へのトラックバック
×

