2006年04月28日

お姉様の昼げ

入院同期の方々と先日ランチを*

お一人パワフル。。。いや強烈な方が。
何が?って。。。けたたましい喋り、自慢、思い込み、自意識過剰、人の話を聞かない。。。
アラ?こうして記すと私にも覚えが。。。まぁレベルが違うということで!?
前にも「主治医とのトラブル」について記事にさせてもらいました。
思いのほかネタにさせてもらって。。。感謝しなくちゃ。
親しくは遠慮したいけど、眺めている分には面白い。

「私はナイーブだから少しのコトでナメクジのように悩むの」
「先生は私には気を許しているからキツイことを言うの!
   奥さんのように思って甘えてるのよ」
「通院で変わった方に会ってね〜自分のことしか考えてないの」
「私はお洒落だから、ホントは(ウイッグを指差し)こんな感じじゃない」
「保険の一時金で250万のダイヤを買ったの」
キリがない、キリがない。。。

他の方は心優しく笑ってらっしゃいました。。。大人だわ*
「いいお話を聞かせてもらったわ、楽しかったお礼に」
と年長の方がご馳走して下さるとのこと。
申し訳ないので皆で遠慮していると、けたたましい声で
「アラ!ご馳走様ね〜」
_| ̄|○  < ナガイキシソウネ オネエサマ

「人の振り見て我が振り直せ」
私パトは品性を身に付けることをココに誓います。


posted by パト(PATO) at 23:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パトさん、こんばんは。実は今日28日もまた、初台にて会議でした。
さすがに疲れてきた。復帰後いきなり、7つの仕事を回すのは無理かも…。
 さて、本日の記事に登場するそのお方を、はむうしの周辺では、
「生物(いきもの、と呼んでください)として強く正しい」と説明します。
生息数それなりに、カウント!周囲のヒトからエネルギーを奪いつつ、
強くたくましく生きている。
 「ハナミズキ」が美しい季節になりましたね。
大好きな花の1つです。凛として品位がある。
「てっせん」や「サンダーソニア」に通ずるような…。
ソウイウモノニワタシハナリタイ。
Posted by はむうし at 2006年04月29日 00:23
こんばんは〜(^^)

「ナメクジのように悩む」って・・・
どんな悩み方なんだろう〜???
塩かけると小さくなっちゃう程度の悩み?
(* ̄m ̄)プッ

こういう人って・・・
本当に悩むことってないんでしょうねぇ。。。

ある意味、うらやましいですわ〜(笑)
Posted by カワセミ at 2006年04月29日 01:53
パトさん、早速私のブログのゾラのところにドナドナ貼り付けさせていただきました(^o^)/ありがとうございます!

ところが、矢印ちゃんがコピー出来なくて私のJUGEMには、あの、ナナメの矢印が
ないんですよ〜。残念!

そのうちパトさんに印税払わなければ・・
Posted by なおなお at 2006年04月29日 10:27
お疲れさまでした〜<(_ _*)>
大変なランチでしたね^^;
私は普通の外科で手術をしたので
同期入院の方というのがいらっしゃらないのですが、
なかなか難しそうですね〜(^^;ゞポリポリ
Posted by 右京 at 2006年04月29日 14:02
こんにちわ!
おもいこみの激しい人っているのですね。

>「いいお話を聞かせてもらったわ、楽しかったお礼に」

この言葉が出るというのが、さすがですね〜(^^;)

私は最後まで‘250万のダイヤ’が気になりました(><)
でも、眺めている分には、おもしろい・・の気持ちわかる、わかる(笑)
Posted by かこ at 2006年04月29日 14:30
お久しぶりです<(_ _)>

見事に病気に打ち勝っているような方ですね(笑)
長生きしますね( ̄w ̄)
保険金でダイヤ w(☆o◎)w すごいですね。
私なんか・・・青島コート買ったくらいで、すでに使い果たし、今の病院代はパートしてますから・・・
Posted by へー太郎 at 2006年04月29日 15:25
絶句しておりますが…。 でも回りに合わせようと必死過ぎて、テンションが高くなりリップサービスが過ぎてしまう人っていますよね。案外その方も家に帰るとグッタリしているかもしれませんよ。 パトちゅんは優しいから「あら、まぁ〜」なんて相槌打っていたんでしょう?お疲れ様でした。エネルギー吸い取られないようにね♪
Posted by めぐさち at 2006年04月29日 17:32
<はむうしさん>

こんばんは*
ホント逞しい!
ある意味尊敬です。
客観的に見れる距離のお付き合いなので、たいして迷惑なこともなく興味深いですよ〜。

ハナミズキは私も好きですよ。
目立つこともなく、何気ない雰囲気で。
Posted by パト at 2006年04月29日 22:02
<カワセミさん>

あのね。。。塩かけたら大きくなりそうよ。
人の揚げ足を取るように解釈して、コトを大きくしてる模様。
なかなかのナメクジさんよ。。。

そうよ〜羨ましいよ!
会うと生き血を吸われそうで。。。怖いわ。


Posted by パト at 2006年04月29日 22:06
<なおなおさん>

ありがとね*
なんだか強制的に貼らせて仕舞ったようで〜へへっ。

あの矢印はseesaaの絵文字だからか〜。

い、印税。。。いい響きだわ*
Posted by パト at 2006年04月29日 22:09
<右京さん>

病院で知り合った方は彼女以外はとてもイイ方ばかりでありがたい存在なんです。
そんな中で強烈な個性で。。。圧倒されてしまします。
でもね。。。思いもよらぬことを仰るので、ランチする分には面白いですよ〜。
Posted by パト at 2006年04月29日 22:12
<かこさん>

今までに出会ったことのないタイプで。。。
先生も大変だと思うよ。。。

250万のダイヤ、私も見てみたいよ〜。
皆が治療費かかって大変よね〜と呟いてる時に話題に出したの。。。なんだかね〜。

他の方はホント出来てて勉強になります。
Posted by パト at 2006年04月29日 22:15
<へー太郎さん>

こういう方はストレスが自分で思っているほどはたまってないような気がします。
発想もすごいですよね。。。ダイヤ!

なぜこういう感じになるのか、思い巡らせてしまいましたよ〜つい。
Posted by パト at 2006年04月29日 22:19
<めぐさちさん>

確かにサービス精神旺盛なためとも考えてもみたのですが。。。
人に話をさせないのが、自己中に見えてしまって。。。
気遣いが感じられないんですよね〜この方。

でも私も時折毒を吐きながら、攻撃してみましたよ〜。
全く効果なしでしたが。。。
Posted by パト at 2006年04月29日 22:22
こんばんは。
あまりにもおもしろいのでコメントしてみました。いろんな人がいるものですね。
私的には主治医が自分を奥さんのように思って甘えてるっていうのがツボでした。
どうやればそんなふうに勘違い出来るのでしょう・・・。
きっと悪気のない人なんでしょうが、ハタ迷惑ではありますね^^。私もお友達にはなりたくありませんが、遠くから観察したい感じです。
Posted by よぎょ at 2006年04月29日 22:57
<よぎょさん>

ホント、いろんな人に巡り合えて本望です!?
主治医とのことは、私もおもしろかったので盛り上げてしまいました〜。
悪気はないのが怖かったりするんですよね〜。
自分のことでも気づかないことが多々ありそうで怖いです。。。
Posted by パト at 2006年04月30日 01:07
いいですね〜いいですね〜、こういう人。
パトさんも、この人を楽しまなきゃ\(^^)√
なんて、私もこのクチだったりして。コワ…。
気をつけなきゃいけませんですね。
でも、面白そう。ぶふ。
Posted by ネコノビッチ at 2006年04月30日 14:02
<ネコノビッチさん>

フフフッ、面白いでしょ。
ここまでいくと凡人を超越している風格があるので魅了的かも!?
自分もその化が無きにしも非ずなので。。。ホント怖いですよ、私も。
ここで書けない話題もたんまりでアッという間の数時間でしたよ*
Posted by パト at 2006年04月30日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17163022

この記事へのトラックバック
×

