2006年04月19日

宿題「成分解析」

右京さんのところでトライ!
多くの方々の結果を興味深く拝見しました「成分解析」
昨日はなおなおさんが独自の傑作「液体編」をアップ。
そしたらなんと私なぞに「「固体編」というお題を頂きまして。。。
無理、むり、ムリ!?
だからこれで…_| ̄|○ < カンベンシテクダサイ

<お悩み編>

パトの60%は病で出来ています。
パトの22%は資金繰りで出来ています。
パトの11%は口角のタルミで出来ています。
パトの 5%は肥満で出来ています。
パトの 2%は管理組合で出来ています。

_| ̄|○ < ヤッパ「ヤマイ」ガ イチバン

<お話編>

パトの56%は世間話で出来ています。
パトの18%は愚痴で出来ています。
パトの14%は身の上話で出来ています。
パトの 9%は説教で出来ています。
パトの 3%はため息で出来ています。

_| ̄|○ < モシカシテ オバサン?

<乳がん編>

パトの50%は体質?で出来ています。
パトの30%はストレス?で出来ています。
パトの10%は不規則?で出来ています。
パトの 6%は食生活?で出来ています。
パトの 4%は油断?で出来ています。

_| ̄|○ < オネガイ ダレカ オシエテ

「私は決して企画モノ好きという訳ではありませんが、何か?」 ジロリ.gif
posted by パト(PATO) at 00:43| Comment(24) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

私なんて、本名で「明太子」でしたよ〜!

ではでは。。。
Posted by アロハ at 2006年04月19日 00:45
<アロ〜ハちゃん>

早!
即レス 感謝です*
もう企画モノはドキドキだよ〜。
まぁ下手の横好きということで、楽しかったわ〜。

明太子って。。。
Posted by パト at 2006年04月19日 01:01
パトさん、おはようさんです♪

 はむうしも、やってみました、「成分解析」。
ぬわんと、はむうしの67%は「鉄の意志」。
そして、はむ夫の場合、60%は「罠」でできているそうです。

 夫が、「俺は一体………」と深い迷宮に入り込んでしまいました。
「鉄の意志」、今、一番、私が欲しいもの〜〜。
でもお金で買えないのね〜〜〜。

 今日は、広尾の女子大で講義。テーマは、「社会」を実感する!
「モノのように」実在しない「社会」を、どんなときに
どんなふうに私たちが実感するのか、
ということを実験を通じて体感してもらいまする。実験の成功が、
今日の講義が成功するかどうかの鍵ですわ…。

 行って参ります〜〜〜。
Posted by はむうし at 2006年04月19日 08:55
パトさん、さ〜す〜がっ(●^▽^●)!

すごいよ〜、お題の(宿題?!)固体は、
私も考えたけど思い浮かばなかった!

ワクワクして覗いたら、なんですか〜、
3個も!それも、どれもこれも、
『うん、うん、おらも〜♪』って共感
するのばっかし!
【口角のたるみ】なんて、もう腹痛くなって笑っちゃたよ〜(^o^)/

パトさん、3個も書いといて、
企画モノ好きな訳ではない・・って・・
『オ、オイ!』って、
みんな1人ツッコミしてますって(-_-;)♪
Posted by なおなお at 2006年04月19日 11:04
TBさせていただきました〜〜〜〜〜。
ブログ名でやってみたら、結構面白かったです。へええって感じで。

お悩み編、、、妙〜〜〜〜〜にリアル☆
資金繰りと、2%の管理組合が・・・・
管理組合が5とか10とかじゃなくて、「2」っていうのが微妙すぎます(笑)
リアルも何も、本当に大変な話なのだけど、笑っちゃったよ〜〜〜〜〜
Posted by easy at 2006年04月19日 11:40
こんにちは(^^)

何気に遊びにきたら、すごく可愛くなってますね♪
パトさんのセンスの良さが伝わってきますよ〜(^^)

久々の韓国映画、最高でした!! 号泣でした。。
Posted by アロハ at 2006年04月19日 14:33
こんにちは
前も右京さんのところでやったけれど
ちょっと違っている。
前は54パーセントが夢だったけれど
今回は81パーセントが記憶だって
夫は95パーセント
世の無常さだって
ちょっとかわいそうかなと
Posted by やすっち at 2006年04月19日 17:28
「資金繰り」「口角のタルミ」と「管理組合」は
私も今、結構悩みどころなので思わずうなっちゃいました。
パトさん、上手いですね〜♪
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
Posted by 右京 at 2006年04月19日 18:13
話題がずれてしまった申し訳ないのですが…
(実は成分解析というものがよくわからない^_^;)
リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします!!  
Posted by あさ at 2006年04月20日 09:07
パトしゃ〜〜〜ん、これってこれって…オモシロイかも。
といってもパトさんの〈お悩み編〉と〈乳がん編〉はちょっと心配ですが…。

さてさて…先日のコメントの返事の返事をしてなかったので…ここで。
え〜っと、オイラは正確にはバレエの先生でした(あくまで過去形)。
足をケガしてからバレエでのプロダンサーの夢は諦めざるを得ない状況になったので、それまでですが…。ん〜〜〜っと、でも今でも趣味程度でいいからやりたいな〜とは思ってます。だけど今では醜い身体になったのでそれをなんとかしてから。
でも今でも鑑賞は好きなのでちょくちょく観に行ってますよ〜♪
Posted by ロン太 at 2006年04月20日 13:12
<はむうしさん>

お疲れ様です*
「鉄の意志」ってイメ〜ジ、イメ〜ジ、はむうしさん!
円柱のような意志がしっかりと体の中にある感じがする〜。
ご主人「罠」。。。危険な男なのでしょうか???

「社会を実感」かぁ〜生徒さんたちがそれぞれの言葉でどんな風に感じ、表現するのでしょうね〜興味深いなぁ。
私なんか日々実感しているような気がします。
Posted by パト at 2006年04月20日 17:01
<なおなおさん>

もう〜なおなおさんも好きねぇ。。。って私もか!
「なおなおバージョン」お見事でした*
「固体」は肉の塊くらいしか思い浮かばなかった!
実は私、家事をやりながらいろんなバージョンを考えたのよ。。。「老化編」「脳みそ編」とか。。。駄作ばかりだったけど〜。
今度は私がフルから待っててね!
Posted by パト at 2006年04月20日 17:07
<easyさん>

TBありがと* 私もさせてもらうね*
生活観のある成分解析でしょ!
あ〜我ながら切実なものがあるよ。。。

easyさんの楽しみ!
今から行くでよ〜〜〜〜。
Posted by パト at 2006年04月20日 17:10
<アロ〜ハちゃん>

サンキュ*
お世辞でもお姉さん、ウレシ*
でも一度いじりだしたら、何とか形にしないとそのままweb上に出るから大変だわ〜。
昨日も来客があるのに、下手に午前中いじってしまって疲れた〜。
Posted by パト at 2006年04月20日 17:14
<やすっちさん>

ご主人、悟りを開きそうな結果ですね!
カッコイイですよ〜私から見ると*

これってトライする度に結果は違うのかぁ〜。
やすっちさんは「夢のような記憶」がたくさんあるということで*
Posted by パト at 2006年04月20日 17:18
<右京さん>

ありがとうございます〜。
主婦の悩みという感じで、生活観アリアリですよね〜。
右京さんの記事でまたまた広がりましたね〜「成分解析」*
また面白いこと見つけたら、是非是非教えてね〜!

Posted by パト at 2006年04月20日 17:22
<あささん>

リンクありがとうございま〜す*

「成分解析」面白いので、お暇な時にトライしてみて〜。
記事の文字のところをクリックすれば飛べるから*

近々紹介記事アップするね*
Posted by パト at 2006年04月20日 17:25
<ロン太さん>

リアリティありすぎ!?
まぁササッと流して〜ヘヘッ。

ちょっと〜ロンちゃん(って呼んでいい?)
私の憧れバレリーナの卵だったのね*
これからはそのお話も聞けるのかな、っていうか聞かせて〜!
私も観劇だけは行きます。
印象に残っているのが、ギエムとワガノアの公演でした*
って言っても難しいことはわからないのよ〜。
Posted by パト at 2006年04月20日 17:30
・・・( ̄  ̄;) うーん
うちではキャッシュを消してもまだ大きいんですよ。
そちらでは小さく見えてるんですか?
他のみなさんはいかがでしょうか^^;
Posted by 右京 at 2006年04月21日 22:44
<右京さん>

ええ〜〜〜!!!
いろいろお世話かけてスミマセン。
夫に暇をみつけて見てもらいます〜。
まぁ最悪このままでいいか。。。仕方ない _| ̄|○ 
しばらくこれに掛かりきりになりそう〜。
記事はお預けですわ!?
Posted by パト at 2006年04月21日 22:51
スタイルシートをコピペしてお送りいただければ
他のところも拝見できますよ〜♪
よろしかったら、お送りくださいヾ(@~▽~@)ノ
Posted by 右京 at 2006年04月22日 08:51
<右京さん>

ありがとうございます〜。
実はウチのオンボロパソコン、受信は出来るのですが、送信が現在NGなんです。。。_| ̄|○ 
やはりおかしいのかな〜。
初期化を夫が時間のあるときにするとのことで。。。それで少しはまともになるかな!?
やはりウチのパソコンは寿命かも。。。
Posted by パト at 2006年04月22日 10:17
おおお!送信ができないんですか!
ご主人様はOSの入れ替えをお考えなんですね^^
私も自分のラップトップ、
HDDを入れ替えたのが1度、OSの入れ替えは4回くらいしています。
でも、4年使って今年の春にとうとうあきらめました(T.T)

では、うちのブログの右側サイドにあるメールフォームで
コピペしたスタイルシートをお送りくださいよ^^
私のところにちゃんと届きますから、大丈夫です♪
Posted by 右京 at 2006年04月22日 10:33
<右京さん>

頼りになるわ〜右京さん*
Posted by パト at 2006年04月22日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

成分解析
Excerpt: 追記(4/19) ブログ名でもやってみました。ちょっと意味深げな感じ・・・名前って不思議。 (このブログは途中で乳がん宣告以降名前を変更しています。) <当初>  take i..
Weblog: take it easy・・・乳がんと
Tracked: 2006-04-19 11:36
×

