2006年04月13日

味覚障害発生中

昨日より突然味覚障害が。

キッキの狂犬病接種に同じマンションの方とお散歩がてらテクテクと。
奇声を上げる我が愛犬。
しばらく「キャ、キャ、キャイ〜ン」と叫んでました。
最近気付いたのですが、どうもキッキは大袈裟なタイプ。
飼い主に似てくるのか。。。そのうち小芝居も覚えそうです。
話が逸れましたが、その後バイキングランチへGO!となり。。。
満腹で帰宅し、一休み。

そしたらいつのまにか口の中が麻痺した感じに。
妙な甘さが口の奥に残り、コーヒーを飲んだらツンとした香りが今度は残る。。。
ホルモン治療を始めて7ヶ月目、先週木曜が注射の日。
そいうえば先月も感じたような?
これにはサイクルがあるのかな!?
本日今だ改善されず。
代表的な副作用には記されていませんが、まぁ体の改革をしているのですから、こんなこともアリ!でしょう。

思えば決してバランスの取れた食事をしているとは言い難く。。。
最近水もあまり飲んではいませんの。。。
だからなんだか体内が汚れている感じ。
指の浮腫みもややありますし。
近々また再開しようかなと反省中。

あと神経が高ぶっているのか、反抗期の娘に対し激怒の具合がヒート。
本当に血管が切れそうです。

ああ〜まだまだ薬とうまく付き合っていかなくてはなりませぬな*

ご飯.gifお味噌汁.gif

「食欲は衰えず…」


♪ライン.gif
posted by パト(PATO) at 17:47| Comment(20) | TrackBack(0) | カラダの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パトさん、こんばんは!

ホルモン療法でお腹に注射打ってても、
本来生理が来る周期に会わせて
イライライライラ〜〜〜〜っと
する時が、月の中でなんとなく決まった
間隔でありましたよ、私も。

一度、息子の何気ない一言にぶち切れて
リモコン投げつけたら(-_-;)
息子の工作にぶつかって、壊してしまった
苦い記憶が・・・。

うちはまだ10歳だから、本格的な反抗期は
まだ2〜3年後くらいだと思うけど、
パトさんのトコは真っ最中かぁ〜・・。

血管切れそうになったら、深呼吸を。。。
すぅうぅ〜、はぁぁぁ〜(~o~)♪
Posted by なおなお at 2006年04月13日 18:53
麻痺は〜抗がん剤の名残?
一応、先生に言ってみた方がいいかも。
私も、確かに〜〜〜〜〜生理の周期みたいな波は感じるます!!さらに近頃は季節の変わり目ということもあってかイライラっとしたり、ガクッときたりするかも。
今日はゾラ注の日でした〜〜〜〜〜♪
Posted by easy at 2006年04月13日 19:42
ついさっき、私も思ったのよね。
この気持ちのアップダウンは今の状況も
さることながら、やはりホルモンの副作用?

だってもう落ち込むのも飽きたというか
でもまたやってきて、自分の真の感情なのか
疑問・・・
生理前のイライラに通じるものも確かにあり!

「逃げろーーー!家族達よ!」
Posted by ぶげまま at 2006年04月13日 20:37
パトさん、こんばんは。

今日は大学から2枚も写メールを送信しちゃって、失礼しました。
仕事しながら何やってるの?って思いましたよね。

抗ホルモン剤の副作用…、気力低下、鬱傾向、めまい、不眠。
今、抗不安剤のおかげで、快適に過ごしています。
「デパス」を飲んで寝ることで、背中の痛みもなくなり、睡眠も持続。
 
あとね、今まで気にならなかった音、例えば、台所のファン。
とっても気になるようになった。PCの音も。
こればかりは、予防手段がない。困っている…。
Posted by はむうし at 2006年04月13日 21:28
<なおなおさん>

こんばんは、なおなおさん*

ホルモン療法にも慣れてきて、生理がないならないなりのホルモンの周期があるんでしょうね。

ウチの娘は新6年生。
4年辺りから少しずつ小憎たらしくなっちゃって〜。
これからしばらくは続くよね。。。ハァ〜ア。
でもこれも成長過程と大らかにを心掛けねばね。
出来るか不安だけど。。。
深呼吸、深呼吸。。。
Posted by パト at 2006年04月13日 21:58
<easyさん>

お疲れ*
新病院だよね。

抗がん剤ね! 確かに!
さすが分析のeasy〜〜!!!
もうすっかり抜けた気になってたよ。
まだまだしつこいんだね。

生理は無くとも来るんだね、イライラは〜。
ヤダヤダ。。。なぁ。



Posted by パト at 2006年04月13日 22:04
キッキちゃん、大げさに訴えるんでしょ^^;
ワンコってそうなんだよね〜
ちょっと間違って蹴っ飛ばしたりしちゃうと〜
キャンキャン〜って・・・
おまけにビッコ引いてみたりして^^;
でも知らん顔してると、こりゃかまってもらえないって普通に戻る@@;
オィ〜痛いんじゃなかったのか〜ってね〜

副作用、いろいろ出始めてるね。
更年期様症状も辛いけど、味覚障害もね〜イヤだよね。。。
アタシは来週ゾラだけど、仕事始めてから初めてのゾラ。。。
なんだか症状が強く出そうでいやだわ〜><;
でもあと2回だもんね。頑張らなくちゃ!(^^)!
Posted by アン at 2006年04月13日 22:12
<ぶげっち>

精神のバランス、自分で操作するのが難しいよ〜。
そして目の前にいるカモ(子供)がこれ見よがしに怒りのネタを提供してくれるから、そこに爆発しちゃう〜。

真の感情なんだろうけど、出し方が強烈になった感じ。
やはり副作用と決定だな!!!
Posted by パト at 2006年04月13日 22:36
<はむうしさん>

私も気になります〜パソコンの音。
前はそうでもなかったのに。。。
やはりホルモンバランスを故意に操作しているのだから、仕方ないですよね。。。
精神面に結構くるのが参ります。
ただでさえ喜怒哀楽ハッキリしてるのに!?

写メール、アレ、スミマセン、2回目返信してませんでしたね。。。
ここのところ野暮用が多くて…その上ボケボケで。
私なんか仕事しながら空想ばかりしてましたよ〜。
Posted by パト at 2006年04月13日 22:41
<アンちゃん>

お疲れ〜。
そうなの前々からちょこっと踏んだだけなのに???
と思ってたんだけど、昨日確信したよ!
他のワンコは大人しいのに、キッキだけ大騒ぎなの〜。
でも面白いね〜犬の演技!
キッキも小芝居達者になるのかな!?

やはり副作用と名の付くものは辛いね。。。
2年かぁ〜憧れだな、ゾラ卒業*
Posted by パト at 2006年04月13日 22:46
ふふふ(^・^;) キッキちゃんの大げささ
面白い〜♪でも、何しても可愛いよねo(´^`)o
味覚障害はつらいよね。
私は抗がん剤の時に少し舌がしびれてたけど
今はもっぱら、ホットフラッシュと寒気!
今日もいちにちホットフラッッシュの嵐でした。
Posted by budda88(な〜♪) at 2006年04月14日 00:03
おはようございます。
味覚障害は嫌ですね。
自分ではわからないから
味付けも濃くなってしまうようですね。
(本人はそれでよしと思っている)

反抗期続いているよ〜
高校3年でも
まあ波があったり、したけれど
こっちがイラつくとよけい
悪化するから
なるべく「見ざる言わざる聞かざる」
って難しいのよね。

Posted by やすっち at 2006年04月14日 07:27
<な〜♪姉様>

ふふふ〜カワイイです(親ばか)。
わざとらしければらしいほど〜。

わたし、今だホットフラッシュ未経験。
皆さんの声を聞くと、ホント辛そうで大変ですよね。

味覚がわからないだけならいいんですけど、いや〜な味が残っているようなのが不快感で。。。参ります。
Posted by パト at 2006年04月14日 07:49
<やすっちさん>

おはようございます*

味付け困りますよ〜。
だから煮物系はやめました。
冷しゃぶとか、自分で味付けするメニューにしたんです〜。

高校まで続きますか。。。先は長いわ。。。
そうか〜やはり親が興奮するとマズイのですね。。。
今はヒステリーの迫力で威嚇してるような感じですが、もうすぐこれも通用しなくなるんだろうな〜。
やすっちさん、コツがあったら伝授してね*
Posted by パト at 2006年04月14日 08:04
以前graziaというHNでお邪魔した者です <(_ _)>
友人に「読めない、読みづらい」と言われて右京と変えました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまのお仲間に加えていただきたくて、
ブログを開設しました。
よろしければお時間のあるときにでもお立ち寄りください^^

私はホルモン療法でホットフラッシュ、抑うつはもちろんのこと
自律神経失調症になり血圧が70以下になったり
血流が滞って多臓器不全になったりもしました。
慣れるはずなのですが、3年経ってもなかなか慣れませんね〜(^^ゞ
Posted by 右京 at 2006年04月14日 16:26
<右京さん>

こんにちは*
さっきブログへ遊びに行かせて頂きました。
細かい配慮のある、ステキなブログですね。
私には出来ない芸当でございます〜。
こちらこそヨロシクお願いしますね*

ホルモン副作用はあらゆるところにジワリジワリと出ますね。。。
私もこれからが本番かも!?
精神的な変化も不安だな〜。
これからも先輩として教えて下さいね!
Posted by パト at 2006年04月14日 17:00
こんばんわ。
入院前に書き込みした あさです。
2週間前に無事に退院しました。
退院してすぐに父が亡くなり、(乳も無くなりましたが)精神的に落ち込んでいましたが、やっと復活してきました。

味覚障害ですか?私は抗がん剤治療の時になりました。ほんとイヤなものですよね。食べる楽しみが、楽しみじゃなくなってしまうなんて辛いです(>_<)

ウチの娘も反抗しますよ〜
心が弱ってる時は、娘と喧嘩して、泣きそうになるときがあります。もっと心の広い母になりたいです…

Posted by あさ1225 at 2006年04月14日 18:44
<あささん>

おかえりなさい*
時折覗いてましたよ。
無事手術を終えてヨカッタ*

お父様のこと大変でしたね。
ご冥福をお祈り致します。

娘に対してはまさに私も同じです。
涙が出ることもしばしば。。。
大らかになれたらな〜。

これからもヨロシクお願いしますね*


Posted by パト at 2006年04月14日 23:39
早速のご訪問、ありがとうございました。
お言葉に甘えて早速リンクさせていただきました。
今後とも仲良くしてやってくださいませ〜(*- -)(*_ _)
Posted by 右京 at 2006年04月15日 07:26
<右京さん>

こちらころ重ね重ねヨロシク〜。
Posted by パト at 2006年04月15日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16532218

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。