2006年04月06日

『ゾラゾラ♪』

『ドナドナ』のメロディーでご一緒にわ〜い.gif


ある晴れた 昼下がり 治療へ続く道〜
主治医は疲れて手先がくるいそう〜
もしも〜過信が〜なかったならば〜
こんな〜に大きく育たずすんだのに〜
ゾラゾラゾラゾラ〜脂肪に刺すよ右斜め上
ゾラゾラゾラゾラ〜痛いよ今日は右斜め下

青い空 そよぐ風 お札も飛んでいく〜
電車がゴトゴト患者を乗せていく
もしも〜シコリが〜なかったならば〜
風の日もズレずにすんだのに〜
ゾラゾラゾラゾラ〜針が太いよ右斜め上
ゾラゾラゾラゾラ〜財布も痛い右斜め下

(繰り返し。。。永遠に)
ゾラゾラゾラゾラ〜ホルモン治療右斜め上
ゾラゾラゾラゾラ〜5年も続く右斜め下


「時間なので、通院日のため行ってまいります。。。」
posted by パト(PATO) at 13:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 言葉あそび (川柳・替え歌 など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

おもしろい!!! 本気で笑えました!!!
い〜な〜♪ 私もこのような発想の日記書きたい♪

しかも! 通院間際の記事更新! さすが!!!

今日は、朝から 絵門ゆう子さんの訃報で
気分が落ちていたので・・・。

今日 初めて、この記事を読んで笑えました。
Posted by アロハ at 2006年04月06日 13:57
こんにちは!
うっーまい!!!し、笑えるーーー!!!
Posted by merry at 2006年04月06日 16:29
パトちゃん、サイコ〜♪
これ、今度のゾラデーに使っちゃおうかな〜
ドクターへの餞別代わり〜^^
Posted by アン at 2006年04月06日 18:35
おもしろい!
パトちゃん天才
よく考えたね〜
負けました。。。
Posted by やすっち at 2006年04月06日 19:16
さすがパトさん面白い〜〜〜(*⌒∇⌒*)
やっぱりパトさん関西人の血が入ってるんと違うか??

今度は何の替え歌が出来るのかな??
Posted by 鳴海 at 2006年04月06日 21:34
 パトさん、こんばんは。
替え歌、うますぎ!!

 でもね〜、私の場合、「リュープリン」。
だから、この歌、歌えない〜〜〜。
みんなと一緒に歌いたいのに…(涙)
Posted by はむうし at 2006年04月07日 02:12
いや〜〜〜〜〜ん。ゾラゾラ言って歩いていくパトさんの姿が思い浮かんでしまうよーっ。
ちょっと切ないですぅうぅぅ。。。

自毛デビューした?!
どうしよう。。。今度あったら分からなかったりして(笑)ヅラの写真すごーく詳しくて良かった〜〜〜〜〜。
「あ!これだ!」ナンテネ!!思いましたよ〜〜〜〜〜
Posted by easy at 2006年04月07日 09:06
<アロハちゃん>

昨日の絵門さんのことは多くの人が思うことあったろうね。。。

前からこの歌うたってたのよ〜。
サビの部分だけだけど。。。いろんなバージョンがあるの。
替え歌ね。。。好きなのよ!
Posted by パト at 2006年04月07日 09:25
<merryさん>

サンキュ〜。
うれち!!
即興のほうがマシなのが出来るんだよね〜。
Posted by パト at 2006年04月07日 09:26
<アンちゃん>

光栄だわ〜先生への見送りの歌に選んでもらえて〜。
って「シラ〜」としないよね。。。心配。
「ドナドナ」は替え歌作りやすいから、アンちゃんも「救命救急版」作ってみて〜。
Posted by パト at 2006年04月07日 09:29
<やすっちさん>

いや〜そんなに誉めて貰って。
やすっちさんのイメージソングも。。。頭に浮かぶのですが。。。
もち「ドナドナ」で。
またの機会に!
Posted by パト at 2006年04月07日 09:31
<鳴海ちゃん>

関西人の血って。。。まだまだ修行が足りないことと思うけど、温泉オフ会までには鍛えておきます(アレ?何を!?)
こういうことはすぐ浮かぶのに。。。他の事では頭が働かない〜。
Posted by パト at 2006年04月07日 09:35
<はむうしさん>

そっか〜リューブリンもあったかぁ!!!
また作らなきゃ。
西城秀樹の「ブーメラン、ブーメラン〜」って歌があったでしょ。。。アレを
「リューブリン、リューブリン、リューブリン、リューブリン きっとアナタは♪」
ここまでしか浮かばない。。。
Posted by パト at 2006年04月07日 09:38
<easyさん>

そうなの。。。実は切ない歌なの!?

ウイッグは自分のために記念に残せてヨカッタと思ってるの。
やっぱ愛着あるからさ〜。
中身はこんなになってたのよ〜。

次は自毛だよ〜ん*
Posted by パト at 2006年04月07日 09:40
お見事♪(●^o^●)
パトさん、座布団5枚!!
思わず口ずさんじゃた!

私がお腹に注射してた時に
この歌を知っていたら
どれだけ気が紛れたんだろ〜?!

いや〜、主治医や看護師さんにも
この名曲、聞かせたいよ〜★
Posted by なおなお at 2006年04月07日 16:58
こんばんわ〜〜〜。パトさん〜〜。

ぶわぁはははっは〜〜〜〜〜♪

これ、いい!!めっちゃいける〜〜〜。
来月から、HANAもこれ歌いながら、
お注射に行くわ〜〜〜。。。

新しい主治医さん。。。
愉快な人なら、(ノリはよさそうなので。。)
これ、紹介しちゃおうっ!
Posted by HANA at 2006年04月07日 21:48
こんばんは(^^)

この歌さ〜・・・
ゾラの注射するときに、ボソッと口ずさんでみて〜(笑)
Posted by カワセミ at 2006年04月07日 22:45
<なおなおさん>

「ありがとう、円楽さん。」

前々から「ゾラゾラゾラ〜♪」が頭から離れないのよ〜。
昨日も病院に行くすがら唄ってた。
なんだかね、くだらないことを考えてると集中出来て体にいいみたい。。。私〜。

Posted by パト at 2006年04月07日 23:33
<HANAちゃん>

適当に歌詞変えて神戸版を作って唄ってみて〜。
ノリの良さそうな人でヨカッタよね。
女医さんは未知の世界だから興味あるわ〜これからのHANAちゃんの通院!
相性が良ければ飲みにも行けるかも!?よ!
Posted by パト at 2006年04月07日 23:36
<カワセミさん>

ゲヘヘ。。。アラ失礼。。。フフフッ。
「主治医は疲れて手先がくるいそう〜」
ってとこ重要よね、ゲヘヘ。
Posted by パト at 2006年04月07日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16220277

この記事へのトラックバック
×

