2006年03月11日

太った指

やや浮腫んでいます、右の指。
一昨日より昨日、昨日より今日。。。
グーパーグーパーすると顕著に感じる、患部側なので気になります。
よく見ると指にキズが出来ている。。。そのせいでしょうか?
腕はまだ大丈夫そうだけど。
術後順調に回復していましたが、今日は久々に腕もつる感じで。
大腿骨の付け根もなんだか筋肉痛。
まぁこんな日もあるか程度に覚えておき、後日主治医に伝えればいいかな〜。

花粉症は昨年からだいぶ楽に。
ガン治療が花粉に効を奏したのでしょうか?
体質が変わったのかもしれませんね。

本日春らしい日和なのに、なんだかんだと出掛け損なってお散歩どまり。
キッキと娘とお買い物。
近所の気のいいボブと挨拶し、暖かな日を満喫しました。
ボブ
遠出はしなくてもいいものですね〜キッキ効果というのでしょうか!?

そういえば先日病院の前にご主人の治療待ちしている子がおりまして。
温和な顔を見習いたいとお姿をパチリと激写。
大きい犬.jpg

帰ってからはキッキは夫とお昼寝中。
暇のあまり娘とくだらないことで戯れてました。
モノサシを一本取り出しまして、交互にそれで小芝居を。
口に加えて尺八、フルート、縦笛、オーボー、クラリネット。。。
腕を動かしバイオリンの弓、包丁、指揮棒、孫の手。。。
頭につけてタケコブター、テルテル坊主。。。
ネタが切れたら負けでして。。。メデタイ親子でございます。

来週はちと慌しいので明日もゆっくり休むとしよう!
posted by パト(PATO) at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | カラダの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたくしもグーパーすると気になります。
でも両手ですが・・・手術なしですが・・・
こないだ主治医に言ったんだけどさらっと
かわされてしまったよ。

今日は子供の学校でマジックショーと
ブラバンの演奏を聴いてきました。
なかなか良かったけど、体育のマットに
2時間っていうのがちょっとね・・・
Posted by ぶげまま at 2006年03月11日 23:50
世間では花粉症去年より今年の方が楽なんですよね
わたしは、今年の方が酷いような気がします
去年は抗癌剤が守ってくれてたんやろか?(笑)

ブログ引越ししたので変更お願いします
Posted by 鳴海 at 2006年03月11日 23:59
おはようございます。
私も浮腫んではいないと思いますが(元が太いからわからない)
曲げにくかったり指の関節が痛いような
足の付け根もタスオミン始めてから痛いような?
忘れることもあるから平気なのかな
自分の体の変調についてゆけないお馬鹿な私

パトさん親子も楽しいね
遠い昔同じような事をやった気が
今じゃ「何してんの、大丈夫?」ですから
一人で壊れるしかないかなと
ちょっと寂しい わ。た。し
Posted by やすっち at 2006年03月12日 08:54
* ぶげっちへ

浮腫みは病気と関係なくあるからね。。。全部結びつけちゃうけど。。。でもイヤよね〜。
ウチの先生も軽くかわすと思うわ〜。

今学年最後のイベントだったのね、学校!
お疲れ様*
これで晴れて新学年。
クラス替えも気になる季節!?
Posted by パト at 2006年03月12日 15:44
* 鳴海ちゃんへ

なんだかね〜抗がん剤のお陰(?)で軽くなったよ花粉症!
まったく体はミラクルだわ〜。

お引越しお疲れ様*
カワイイところだね〜。
私も慣れたら、もっとテンプレートの充実しているところに移りたいかも。。。
Posted by パト at 2006年03月12日 15:46
* やすっちさんへ

あったかい日ですね〜今日は*
指は曲げづらいんですよ〜。
久しぶりの顕著な症状だったので気になっちゃって〜。

やすっちさん親子もやってましたか〜おバカなこと!
これってその場の空気と言うかなんというか、書いてしまうと伝わらない気がするのですが、あまりにくだらなくて可笑しいんですよね。
テンポよくやるのが面白さのコツですね!
Posted by パト at 2006年03月12日 15:51
パトさん、早速オジャマしちゃいました!
びっくり、私もパトさんと同じです!
作春は、抗がん剤を始めると花粉症がピタリと治まったのです(◎o◎)!!
始めは気のせい?なんて思ったけど、
3週間おきの点滴で、点滴打った次の日からピタリと鼻水が出なくなるんです!
絶対、抗がん剤と花粉症は関係ある!と
思ってましたよ〜☆
Posted by なおなお at 2006年03月12日 16:37
* なおなおさんへ

わ〜早々にありがとう*
さっきブログ読ませてもらいました〜。
パワーがあって元気が出るわ*

やはりそう思う!?
抗がん剤と花粉症の因果関係!
ウチの先生にネタを提供しようかな〜へへっ。

これからもヨロシク!
Posted by パト at 2006年03月12日 18:39
こんにちは。
私も腕の浮腫で通院してます。
一日二回のドレナージ、指先から脇までバンテージぐるぐる巻きです。
一時はじゃんけんはパーしか出せない私でしたが、今は随分楽になりました。
私も毎日腕を眺めながら、まあこんな物かって毎日思ってます。
みんな同じで、ちょっと安心!

ワンちゃん、そして楽しい家族、目に浮かびます。
Posted by マーシャ at 2006年03月13日 16:13
* マーシャさんへ

マーシャさんのブログにも書いて有りましたよね〜浮腫みのこと。
腕はまだ特に感じないのですが、指は確実に浮腫んでます。。。
術後半年とは言え、まだまだ体は本調子じゃないんですよね〜いい戒めになりました。

ペットは家族に笑いをもたらしてくれますよ〜。
凄い存在感に脱帽です!
Posted by パト at 2006年03月13日 18:21
パトさん、こんにちは!
浮腫ですか?
娘は全摘ではなかったし、脇のリンパ節も転移がないか検査のために手術中にちょっと切っただけだったのに、むくみが出て辛い思いをしたようです。
リハビリにも通っていたし、毎日サポーターをしていたと思います。今でもキーボードを長く打っていると、浮腫みがくるようです。
一度ガンになると、いろんなところにひずみが来て大変ですね。

花粉症が楽になったのは、ラッキーでしたね。そのくらいは良いことがなくっちゃ♪
Posted by 横浜マダム at 2006年03月19日 12:12
* マダムさんへ

こんばんは*
そうなんです。。。今頃。
術後からそういうことはなかったのですが、ちょっと油断したのでしょうか、ややまだ浮腫んでいます。
やはり後遺症は一生気をつけなければいけないのですね。

花粉症は思わぬ産物でした〜!
Posted by パト at 2006年03月19日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14653109

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。