2006年02月21日

Ringデビュー

先日模様替えをしようとアレコレいじっていたら、久々に「乳がんRing」の文字が目に。
思い起こせば1年前、本当にお世話になりました。
たくさんの乳がん*
さまざまな治療法・思い・考えが。

改めて発起人の方々及び先輩方に感謝です。
先駆者として始められるのは試行錯誤大変だったことと思います。
自分もブログを開き、やや慣れてきた今、文字を目にして改めて痛感。

ブログに毎日200人を越す方々が訪問して下さいます。
私にとっては身に余る日々。
リンク&トラックバックなどのお陰かと。
お付き合い下さっている方々にも感謝・感激*
中には間違って踏んじゃった方も無きにしも非ずかと思いますが、コレも何かのご縁と思いまた是非に。
賛否両論(?)感想はいろいろだと思いますが、開いて下さる方々の数は大きな励み、勇気にもなります。
「ありがとうございます*」
自己満足の世界でも殻を破れるきっかけになれば、これ幸い。

そして最近わかったことが、カテゴリー「乳がん記録」のアクセス数が増えていること。
私の経験ももう少し生かすことが出来るかな?
そして思い立ちました。
ネットの中の「乳がん窓口」=「乳がんRing」に登録させて頂こう!

という訳で本日より参加させて頂いております。
何卒ヨロシクお願いします〜。
posted by パト(PATO) at 16:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乳がんリング仲間です〜♪
やっぱり乳がん患者、増えてるみたいね。
それもなんだか若い人が多いような気がして。
まぁ、気軽にネットにアクセスするのは若い人の方が多いから余計にそう思うのかもしれないけど。
私もね、ブログだけのHPにしちゃおうかなと思いつつ、まとめた記録(途中だけど^^;)消すのも忍びなくてさ〜
とりあえずそのまま。。
やっぱり知らないうちに見てくれてる人いるのかな〜
遊んでないで記録の更新しなくちゃね^^;
Posted by アン at 2006年02月21日 17:47
こんにちは〜!私も告知を受けた頃、いや、細胞診の結果を待ってる頃、「乳がんring」で、自分と似た人はいないかって探しまくったことを思い出しました。私もやってみようかなあ。やり方は簡単ですか?
Posted by アロハ at 2006年02月21日 18:26
たびたびすみませんm(__)m乳がんの「質問100」って、どこにあるんですか?
Posted by アロハ at 2006年02月21日 20:54
こんばんわ!パトさん。

HANAもやってみようかな。。。?

というのは、乳がんに関する言葉を検索して、けっこうたくさんの方がHANAのブログにも来て下さっているのです。。。。

そんな大それた治療なんてしていないんだけど、少しはお役に立てることもあるかな?と、日頃から思っているのですが。。。。

Posted by HANA at 2006年02月21日 21:24
* アンちゃんへ

先輩!アンちゃんのHPは充実しているから読んだ人は心強いと思うわ〜。
今思えば私知り合う前、アンちゃんのところへも行った気がするの。
読ませてもらってもレスする勇気はなかったのよ。

最近富に「乳がん」のページビューが増えているの。
それだけでも大勢の人がいろんな情報を求めているのがわかるよね。
Posted by パト at 2006年02月21日 21:38
* アロハちゃんへ

皆お世話になるよね*
やり方は右サイドバーにある「乳癌Ring」をクリックしてみて。
このバナー(ラベルみたいなの)を貼れるか試してみて。
私で役に立つことなら、また言って〜。

コレのことかな?
http://www.geocities.jp/armisael95/100/100.htm
乳癌テンプレ
http://www.geocities.jp/armisael95/100/blog/b100.txt

答えるの? 楽しみ*
Posted by パト at 2006年02月21日 21:45
* HANAちゃんへ

お疲れ*
一人一人皆違うから参加させてもらうだけでも意義がある気がするよ。
HANAちゃんも是非是非、一緒に新人に〜。

訪問者数や頁閲覧数などを時折見ると、やはり嬉しい反面、乳癌で模索している人が多いことに胸が痛むよね。
自分のためのブログだけれど、公の場で展開しているから、間口を広げてより読んでもらえれば自分も元気を貰える気がする*
Posted by パト at 2006年02月21日 21:52
こんばんは!
乳がん記録のアクセス数がのびているの? ちょっとつらい。。。
先日イギリス留学中の娘から電話があって、将来の悩みを言ってきました。乳がんになっても克服して、元気にバリバリお仕事している人が居るのに、私は・・・って。
自分が小さい頃から持っていた夢が実現しそうになくて、留学までしたのに何も叶えられない歯がゆさがあって、相当悩んでいました。
皆さん、もがいてもがいて、そのうち現実と何とか折り合いをつけて、一生懸命に生きていらっしゃるのだと思っています。
娘もどこかで折り合いをつけないと、病気を克服するどころか、悲しいだけの人生になってしまう気がして。。。
パトさんのブログなども読んでいる(私のブログはいつもチェックしているので)んでしょうが、そこで悩みなどを聞いてもらったら、随分楽になると思うのだけれど、難しいです。。。
ごめんなさい、長文のコメントになってしまいました。
Posted by 横浜マダム at 2006年02月22日 00:19
おはようです♪教えてくれてありがとうですo(^-^)o私もパトさんみたいな充実したブログにしようと思いました!充実したブログはいつになることやら…。「質問100」答えますよ〜!
Posted by アロハ at 2006年02月22日 07:48
* マダムさんへ

おはようございます*
乳がんは着実に増えているようですね。。。

私から見たら娘さんは一歩踏み出せている眩しい先輩*
私などはまだまだこれからなので頼りにならないですが、リンク先やRingの方々は数多く形は違えど邁進してらっしゃいますよね!
もちろん娘さんもさまざまなお話をご存知だと思います。
私は人を妬んだり&羨んだりすることが度々あります。
自分で自分を諭すよう心掛けてはいるのですが、マイペースは難しい。
これは病気のこととは関係なく生きていればなんらかの形でぶつかることなんだと思います。
かといって「なるようになるさ」とまで思えない。。。
自分で模索してみて、焼けでも責めに出るかじっとこらえるか、時間が経てばどんな自分がいるか不安です。
でも生きていくんですよね〜毎日。

私じゃ力不足ですが、ココで話しづらいことがあれば、気が向いたらメール(アドレス非公開)ででも*
Posted by パト at 2006年02月22日 10:12
* アロハちゃんへ

おはよ*
私のブログは発展途上よ〜。
「100の質問」面白いよね*
Posted by パト at 2006年02月22日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。