2009年02月27日

掛ける言葉

掛ける言葉がみつからない時、情けないかな傍観してしまいます。
罹患していろんな場面に遭遇する毎、口ごもるというか。
特にネットでのご縁は面と迎えない分、臆病になってしまって。

生きていると病気・人間関係・金銭と苦労も多々。
でも生きていればこそ!
てなこと言っても辛い治療や心のバランスも私の想像の域を遥かに超えているのは、重々承知。
しかし不安に押しつぶされそうな時も、頑張りどころの判断が難しい時も、先のことは誰もわからないし、思いもよらぬイイ展開も無きにしも非ずと願うしかなく…。

最近はロムに徹していて不義理ばかりですが、辛い状況の方々の痛みが和らぎますように*


posted by パト(PATO) at 00:04| 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

