2006年01月08日

化けたアノ人

思い出話ですが − 。
幼い頃、学生の頃に出会った人々で名声を得た人が。

兄の中学からの親友のような存在。
細くて、ナイーブで、兄のほうが主導権を握っていた感じ。
彼は兄が不在でも遊びに来て、兄の部屋でひたすらギターを弾き歌っていました。
まだ小学生だった私は特に気にすることもなく、子守唄代わりにぐっすり昼寝を。
高校の文化祭での演奏を聞いた父が、感動して興奮気味だったことを今でも鮮明に覚えています。
デビューした時はレコードを数十枚くらい購入。
私も友人にPRしましたが、ほとんど無視。。。
が!
少しずつ頭角を現し始め、フォークからニューミュージックの間で大化け!
今は信者のようなファンを持つ、カリスマ性のあるミュージシャンとして君臨。

ちなみに兄と同じ中学の同学年には大関に化けた人も。

学生の頃、バイト先でヘビメタ系の派手な男の子が。
決してカッコイイとは言い難く。。。
でも話すととても優しくて好感の持てる人。
親しくはなかったので、そのくらいの印象でしたが。。。
数年してハードロックバンドで化けました。
そしてある時突然この世を去りました。

幼い頃、何度か遊んだことのある男の子がある日TVでレポートを。
面影が残っていたのでわかりました。
本職はお笑いで今は毎日TVで見掛けるように。

彼らのことを時折考えると「人生ってわからない!」と痛感。
才能&運&努力&芯の強さあってこそなんだろうけれど。。。

私もいつまでも可能性を感じていたいと思う今日この頃です*
posted by パト(PATO) at 02:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パトさん、こんにちは! ハードロックバンドになった方で、突然この世を去られてしまったって方は、もしかして「イカ天」って昔やってたテレビ番組に出てた方ですか?私、ずっと前からその方の名前を思い出したくて…がんで亡くなられた方だったら同じ人だ!って思いました。ここでは名前は書けないと思いますが…。
Posted by アロハ at 2006年01月08日 11:26
* アロハちゃんへ

違うかも。。。病気じゃなかったし。。。
思わせぶりでゴメンネ〜多分もろ書かないほうがいいんだろうなと思って!?
かなり成功したメジャーなバンドだよ。。。解散したけど。
小泉首相も「ファンだ」って言ってた〜。
Posted by パト at 2006年01月08日 11:51
あけましておめでとうございますううう\(^_^)/
ことよろ〜です!

おお!有名人がイッパイですね。
ヘビメタさんは赤い髪をしたメイクのうまいあのお方では…。
私の知り合いが彼の実家の近所に住んでて、亡くなった時にはしばらくファンでイッパイになっていたみたいですよ。
アロハさんがおっしゃってるのは、もしかして「霊の世界」にも精通していた方では…ないかしらん。
Posted by ネコノビッチ at 2006年01月08日 18:30
わわ!
すごくスペースがあいてしまった!
すみませんです(^_^;)
Posted by ネコノビッチ at 2006年01月08日 18:32
こんばんわ〜〜。

HANAの周りには、有名人になった人って、不思議といないな〜〜。

風の噂で○○さんの友達のお姉さんの彼氏の・・・って事は、何回か聞いたけど。。

それにしても、有名人の方の昔の姿を知っているなんで、すごすぎる〜〜〜!
Posted by HANA at 2006年01月08日 19:44
* ネコノビッチさんへ

あけまして おめでとうござます〜*
今年もより一層ヨロシク*

そうそうその人です。
美容学校に行っていたから上手だったのかな〜?
凄かったですよね、告別式も。。。
亡くなったなんて信じられない。。。

「いか天」バンド、そうか!貴族の方ですね〜。
Posted by パト at 2006年01月08日 19:54
* HANAちゃんへ

私も信じられないよ〜アノ人が!って感じで。
なんだか自分の運と比べちゃうよ〜。
君臨しているミュージシャンはホント身近な人だったんだ〜。
今は長者番付常連だよ〜N渕さん。
Posted by パト at 2006年01月08日 20:00
再び、こんにちは!パトさんとネコノビッチさんが書いたコメントを読んで、私の思い出したかった方の名前思い出しました!そうそう、霊能者みたいな感じで○○貴族さんでした。あ〜思い出せてスッキリしましたわ漣
Posted by アロハ at 2006年01月08日 20:45
わぁ〜パトさんの周りは有名人がいっぱいで凄〜い!!
パトさんは確かK県Y市ですよね!?あれ、出身は違うのかな?
何気にY出身の芸能人って多いですよね!?
ママの周りでも芸能関係はいないなぁ。。
Posted by ママ at 2006年01月08日 21:39
パトさん♪

有名人の知り合いなあ?
思いつかないなあ。

でもすれ違うってのはよくあった!

東京に出張で行くと、
東京駅で色の黒い「愛の〇〇ディー」
用賀で背の高い俳優時〇S〇
山の手線で〇田〇−サ〇
東京は芸能人にぶつかると思ったよ。

こちらはやはりお笑い芸人?
Posted by ぶげまま at 2006年01月08日 22:21
パトさんこんばんはー!!
すごーい、そんなに有名人とお知り合いとは、びっくり。
私だーれもいないです。
会った事ないですけど、私の母校の卒業者でプロレスラーの○○力はいましたけどね。
Posted by みと at 2006年01月08日 22:30
* アロハちゃんへ

私もネコノビッチさんのセリフで思い出したよ*
亡くなったんだよね。。。私より少し上の人だったと思うよ。
Posted by パト at 2006年01月08日 22:46
* ママさんへ

子どもの頃は九州だったの。
今は遠い人って感じ。。。兄もなかなか会えないみたい。
どこで出会った人が何に化けるかホントわからないわ〜!
私も化けて一攫千金無理かな〜!?
Posted by パト at 2006年01月08日 22:50
* ぶげっちへ

知り合いとはもう言い難いわ。。。
確かに都会は芸能人をよく見掛けるよね。
ウチの傍でもよくドラマの撮影してるよ〜。
TBS緑山スタジオが近いから。
興味津々なのにそ知らぬ振りをしちゃうのよ〜私。

Posted by パト at 2006年01月08日 22:55
* みとちゃんへ

みとちゃんの先輩、見掛けたことある〜!
プロレスはよく見るから〜夫の付き合いで。
私も治療費のために一旗上げたい〜!
Posted by パト at 2006年01月08日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

