2005年12月23日

余計なお世話

コメント欄にてお馴染みのぶげままさん(以下ぶげっち)が、ブログをやるかも?との話を聞きつけまして。。。
私、好きなんです。。。あだ名とかタイトルとかコピーなどを考えるの*

ぶげっちとは実際はまだ会ったことがないので、コメント、メール、人づての印象そして写真などから想像するに − 。

*ポジィティブ *積極的 *話し好き *個性的 *気さく *強い *お洒落 

こんな感じでしょうか。

それに基づきタイトルを思案してみると − 。

* 「ぶげママンの関西乳がん記」
  欧風&関西の香りの融合

* 「乳ガンに喝!」
  勝つという言葉と掛けてみました。

* 「バイタリティ日記・2060年への階段」
  乳がんにとらわれず力強く長生きする貴方

* 「GUTS(ガッツ)で行こう!」
  根性がある真のある貴方

* 「乳がんファイター・BUGE」
  病気に立ち向かう意欲ある貴方

* 「ぶげままのお喋りタイム」
  世間話のノリで幅広い話題を取り上げて

* 「ぶげまま広場関西公園」
  多くの人が集まるように、地域性を重視

* 「ぶげまま一家の乳がん騒動記」
  家族全員のブログとして

とりあえず今日はこんなところ。
まだまだ練がたりないですね、反省。
ひらめきがあったら連絡します*

楽しいネタをありがとう、ぶげっち*
posted by パト(PATO) at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜♪

家族全員PCの前に集まって読んだよ!
私の印象について、だんなはつかさず
「気さくはない!」
と言い切った!!!
このやろう〜、この3連休みてろよ〜〜!
タイトルについて
「ふ〜ん。」
って感じ。
でもね、だんな、昨日「500円でわかる
ブログ読み方・作り方」っていうのを
買ってきやった。実はやる気」まんまん
なのよ〜。タイトルをひそかに暖めてたりして・・・
Posted by ぶげまま  at 2005年12月23日 10:07
おはよ〜♪
なになに@@ぶげっちちゃんもついにブログデビュー♪
わぁ〜お、楽しみだ〜!(^^)!
ますます忙しくなるブログめぐり^^;
でもいいもんね〜その分家事は手抜きじゃ・・・
ってこれ以上どうやって手抜きする。。。
タイトル、悩むよね〜
アタシも何度か変更してるし〜^^;
う〜ん、早く見たいど〜〜〜(#^.^#)
Posted by アン at 2005年12月23日 11:11
こんにちは〜!

初めてお邪魔します。
カワセミの母でございます〜(* ̄m ̄)プッ

いつかお邪魔しようと機会をうかがっていたのですが
ぶげっち話題だったので出てきました。

さすがパトさん、センスいい!
静岡からの帰りの新幹線でぶげっちのブログのタイトルを考えてたんだけど
関西人のノリでもっとベタなのばっかりやったわ〜

ウ〜ン、どれもいいけど、ぶげちびくんにも参加して欲しいから
「ぶげまま一家の乳がん騒動記」に1票!
ぶげちびくんお気に入りの「つれづれ日記」を使って
「ぶげまま一家のつれづれ日記」もいいかも?

でも、コメント専門仲間のぶげっちがブログを始めると焦るわ〜
ハミちゃんにも「すまっぺさんもブログやるといいよ。
紡錘細胞がんの人も見つかるかもしれないよ。」って言われたしなぁ。



Posted by すまっぺ at 2005年12月23日 11:11
* ぶげっちへ

ぶげ家の方々、このような企画に恐縮です。
「気さく」じゃないの?もしかして怖い人?!
タイトル考えてたらどんどん洒落たイメージからベタなものにいってしまって。。。ヘヘッ。
「浪花乳がん記」「「掛かって来い!」
辺りは次点です。。。

なんか明日にでも出来そうじゃない!
熱気のあるブログになりそうだわ〜。
私は準備なしで作ったから、その本興味あるよ〜*
Posted by パト at 2005年12月23日 11:41
* アンちゃんへ

雪なんだね〜名古屋。
ホワイトクリスマスだね*

タイトルは私もイマイチ練が足りなくて変えたいかも。。。
インパクトある文字だととつい見ちゃうしね〜。
ぶげっちのブログはパワ〜がみなぎったエネルギッシュなモノになりそうよね?!
楽しみ*
Posted by パト at 2005年12月23日 11:46
* すまっぺさんへ

すまっぺさん〜もう〜やっと来てくれましたね*
なかなかお話出来なかったからウレシ〜*

新幹線の中のコテコテのタイトル気になる〜。
私好きなんですよ、そういうの、ヘヘッ。

すまっぺさんも始めて下さいよ*
お写真とコメントのイメージからすると
「すまっぺのほっこり乳がん記」
「ぽっかぽっか日記」
「すまっぺの病院へ行こう!」
そんな感じがするのですが?!

あと「すまっぺ」さんっていうネーミングいいですよね〜力が抜けてて。
Posted by パト at 2005年12月23日 12:02
こんばんは〜(^^)

ぶげちは、「ぶげまま」の名前のままブログするの〜?
いっそ、タイトルは名前そのままの
「ぶ〜げ〜!」なんてどう!?
モチロン、デカ文字で(* ̄m ̄)プッ

私の体験からすると
タイトルに「乳がん」の文字を入れると
あとで困る。
治療が終わって一段落したら
乳がんネタなんて、これっぽっちもないんだもん(爆)
最近はマジで「カワセミのすちゃらか日記」にしようかと思案中
(* ̄m ̄)プッ

そうそう。
すまっぺさんはねぇ・・・
「ほっこり」というより「がっつり」って感じ?
だって、めちゃパワフルなんだもん♪
Posted by カワセミ at 2005年12月23日 19:54
* カワセミさんへ

ぶげっちが名前変えるの寂しわよ。。。いないよ、こんな目立つお名前、へへへ。
デカ文字&顔文字もタイトルにあると和むかも〜確かに!
私もガクンさんをマスコットにしようかな?!

目から鱗だわ。。。確かに「乳がん」っていう文字があるとキツイかも。。。
「乳がん」を論じるタイプではないし、路線変更考えようかな〜。

すまっぺさん、パワフルなんだ〜!
穏やかな雰囲気だと想像してたわ*
Posted by パト at 2005年12月23日 21:48
すまっぺさんは、雰囲気的にはホッコリした感じなんだけど、やっぱりすごくパワフル!
ホント啓蒙されちゃいます〜♪
ぶげままさん、ブログ始められるんですね!
楽しみ!頑張って!
私も「ぶげまま一家の乳がん騒動記」に1票!
だってとてもママ想いのぶげちびさんや
理解のあるぶげパパさんたちの存在感も大きい!ぶげままさんだけじゃなくて
ご家族みんなも何だかとても素敵な気がするものね〜☆
しかし、パトさんのブログ企画案はどれも結構、的を得てるわ〜!スゴイ!
Posted by budda88(な〜♪) at 2005年12月24日 00:57
* な〜♪姉様

すまっぺさんはそんなに凄いのかぁ〜!
お会いして啓蒙されたいです〜。

そうそうぶげっちって家族の団結力が端々に伺えますもんね!
それに家族全員、ブログやるき満々だし〜?!

ホントに的を得てますかね〜?!
でも考えるだけでも楽しかったで〜す。
Posted by パト at 2005年12月24日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。